八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

発売開始7分でチケット完売

2016年06月24日 23時04分40秒 | Weblog

曇りがちながら、帰る頃になるまで雨は降りませんでした。

22:15頃から、雨戸に雨が当たり始めて、段々賑やかになって来ました。

 

同居している義母を亡くした同僚がいます。

「親睦会」って互助組織(?)から、弔慰見舞金を支給することになって、

郵便局に行ったんですけど、ATMが何故か並んでいる人が多くて、待ち時間が長く感じま

した。窓口にも行きたかったんですけど、また待つのも嫌だなあと思い帰ることにしま

した。

 

時間は10時ちょっと過ぎ。今日から予約開始の落語会のチケットを買いにCVSへもと

思いましたけど、いくら近所でも仕事中ですからね。昼休みに電話したんですけど、

「開始8分で、完売になりました」と言われ、諦めました

今話題の落語番組のメンバーが殆ど出ますからね。当然ですけどね。

 

転勤の発令があった数人が、挨拶に来ました。

係長もだし、現場研修で今年の新入社員も数名いましたけど、残るのは誰もいません。

全員が他の支店に行きますから、誰が来るのかみんな気にしてましたね。

 

何年か前、私にも話があったんですけど、断っている内に来なくなってしまったんです。

同じ仕事を続けられますから、楽なんですけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっと置いて下さいね | トップ | 戻って来た落し物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-06-25 17:48:31
こんにちは。
昨日は給料日だったせいじゃないかと思われます。
25日が土曜日だから、1日早かったはずで。
1日、21日、25日あたりなんでしょうかね、給料日になっている日は。
うちは21日ですが、やはりこの日も長蛇の列になってます。

だんなも大分前に異動話が出た際、遠慮して断ったら、それ以降いい場所のが来なくなりました。
と、以前ぼやいていたのを思い出しました。
本人は若手に回してやって、みたいな思いやりのつもりだったようですが、上はそうは見てくれなかったようで。
定年までの最後の数年は、希望地に行けるといいんですけどね。
Unknown (八丁堀)
2016-06-25 21:42:26
~きおねこさん~

こんばんは。
5当日(当て字です)だったんですね。
すっかり忘れていました。郵便局でさえこうですから、
銀行はもっと混み合っていた事でしょうね。

目の前の仕事で手一杯で、話を受ける余裕が無かっただけなんですけどね。私の場合も、申し出を断るんだったらって、見られたんでしょうね。このままどうなるのか、先が見えそうにありません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事