八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

中々見えて来ない効果

2017年06月18日 21時52分21秒 | Weblog

曇りがちだった空模様も昼近くから降り始めて、午後からは本降りに。

今まで降らなかった分を補てんしているかのようです。

 

今日は側溝清掃の日でした。

一か所だけ重くて人力では持ち上がらない蓋があって、長い間の泥が溜まっていたんです

けど特殊工具を借りてきた方がいて、久し振りに溜まりに溜まった泥を浚う事が出来まし

た。1輪車1台半にはなりましたからね。工具を使いましたけど、持ち上げる時には大変

でした。おかげでちょっと腰に違和感を感じています

 

終わってから買い物にスーパーへ。

2軒回って正午前に帰宅したんですけど、雨が降っていたこともあって

昼食を挟んで何所にも出掛けずに家で過ごしました。

母の体調(気分)に合わせたんですけど、薬を飲み始めて何日も経っていないのに、

効果が現れないのが気になっている様です。

 

妹が明日来るそうですから、大きな病院に行って精密検査をしてもらった

方が安心出来ると思いますから、行って欲しいです。

 

今夜はちょっと肌寒いです。暖かくして寝る事にします。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて列の先頭に | トップ | 妹の説明で納得出来た母 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-06-19 13:19:02
こんにちは。
飲んですぐに効果が現れるような薬の方が怖いと思いますね。
どんだけ強い薬なんだって。
急激に血圧を下げても、きっと体調不良になると思いますよ。
今の血圧だって、急に上がったわけではないでしょうし。

腰は慢性的なものになりますから、何かしらの作業の時は、サポーターなりつけるべきかと。
重いものとか関係ないので、だんなにもちょっとしたことでもつけるように言ってます。
この程度のことが、そうならないのが腰痛ですので。
Unknown (八丁堀)
2017-06-19 21:45:07
~きおねこさん~

こんばんは。
今日妹に同じことを言われたそうで、昨日より落ち着いていましたね。私も言ったんですけど、妹は病院に勤めていますから(事務)、説得力があったんでしょう。

一気にではなくゆっくりと持ち上げて、帰宅後と入浴時には我流のマッサージもやったんですけど、効果がなかったんですね。同じものは当分持ち上げる事はないでしょうけど、何か方法を考えます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事