八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

お金は使う為にある?

2017年02月22日 22時01分31秒 | Weblog

日中はいい天気だったのに、帰る頃になって雨が降り始めました。

今は静かですけど、明日は朝から雨が降り始めて荒れ模様になるそうですから、

少し早く家を出ようかと考えています。

 

伺いを立てる文書、もっと簡単に誰もが出来る様にならないものかと感じました。

先日の件で痛切に感じたからなんですけど、中身によって自動で回すべき上司や係を

決めてくれるって機能があったらなあと思いますね。誰もが出来るようにしてもらえない

ものかって思います。どうしてそんなに複雑にするのか、全く分かりません。

 

今日は猫の日だそうですね。

他にも記念日があるそうですけど、一番先に思い浮かぶのが猫の日なんです。

4ケタの数字を決めるのに、頭を悩ませてる同僚がいました。

自分や奥さんの誕生日、家の電話番号・・・思いつくのは使い尽くしたらしくて、

人の誕生日まで聞いて来るんですから、呆れます。

 

当たる確率が低いでしょうし、酒代が減ると思うんですけどね。

買わなくちゃ当たらないよ!って言われた事もあります。

その通りなんですけど、価値観の相違なんでしょうね。

お金は使うためにあるとも言ってましたから、本物ですね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剥がれかかったトタン屋根 | トップ | 明日の更新を休みます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-02-23 17:10:03
こんにちは。
そうそう、222(ニャーニャーニャー)で猫の日でしたね。
散髪に行った店はホームセンターの近くだったのに、それを失念していて行きませんでした。
猫の日は猫のカリカリや首輪などのグッズがポイントが3倍になるのに残念!
カリカリを買いに行けばよかった。

当たる人は1枚買っても当たりますからねえ。
そういえば、息子が年末ミニジャンボを2枚買ったのですが、片方が末等でしたが当たってました。
半額戻ってきたなあと言ってましたけど、運がいいんじゃないかなあ。
Unknown (八丁堀)
2017-02-23 21:39:57
~きおねこさん~

こんばんは。
閉店してしまいましたが、猫好きであろう店主がいたラーメン店、毎月22日は何品かお安いメニューがあったみたいです。行こうかと思っていたのに、残念です。

CVSの開店セールで、妹が5000円分のギフトカタログを当てた事がありました。母も私もこの手の運は全くなく、同じ家族なのにどうして?と考えてしまいます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事