八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

明日から仕事です

2017年01月03日 19時43分23秒 | Weblog

午後になって風が吹いてきたものの、よく晴れて穏やかな一日でした。

 

箱根駅伝を観ようと、昨日以上に早く起きた母につられて7時に台所へ。

昨日から気になっていた洗濯を済ませようと、おせちと併行しながらでしたけど、

さすがに干したのはお雑煮を食べ終えてからにしましたけどね。

3日分ですから、洗うのも干すのも数が少なくて楽でしたよ。

 

布団も干しました。敷布団と肌掛けに毛布は外へ。

一番上の厚い布団は畳に広げて、室内で干しました。

午後になると陽射しが畳にあたりますから、それも防げますしね。

 

お雑煮の腹持ちが良くて、今日も3時過ぎまで小腹が空きませんでした。

年始の挨拶に行く手土産を買いに、スーパーへ行ったんですけど、

もう正月の風情は全く残ってなくて、一昨日は元旦だったのにって

思い返せませんでした。曜日感覚もおかしくなっていたし、

明日からの仕事始めは大丈夫なのか?心配になってきましたよ。

 

今日もブックオフに行って来ました。

時間をかけられなかったものですから、4冊だけ。

明日までですから、帰りに寄ってみますけど、

今日目星を付けておいた本、明日も残っているのか気がかりです

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

明日から仕事初めの皆さん、頑張って下さい!

 

それではおやすみなさい

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気晴らしにドライブへ | トップ | 昼食はペヤングでした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-01-04 16:37:58
こんにちは。
箱根駅伝、何となく毎年、見ていましたけど、今年は始めだけラジオで聞いておしまいでした。
だんなの友人に熱狂的なファンがいて、テレビの前に正座して観戦しているそうです。

結局ブックオフには行きませんでした。
別の古本屋の方が単価が安いので、ブックオフの2割引と大差ない(むしろ安い)となったもので。
そちらでは3が日、更に1割引をしてましたね。
Unknown (八丁堀)
2017-01-04 22:29:11
~きおねこさん~

こんばんは。
私はマラソンに興味がないものですから、速いとか言われてもピンと来ません。バイク(MB)で行った大平台なら分かりますけどね。自分が行った地名が出れば嬉しくなるだけで、見ることがありません。

その古本屋、いいですね。
三が日は更に1割引だなんて、羨ましいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む