八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

クリスマスプレゼント?

2016年12月20日 22時33分14秒 | Weblog

朝からよく晴れて穏やかないい天気の一日でした。

昼休みに郵便局へ行ったんですけど、用心に着て行ったコートがちょっと荷物になった

程。明日は今日より2度位は上がるそうですから、楽しみです。

 

上司が昨日から風邪なんでしょうか、声が別人の様になっています。

原因はどんなに咳込んでいても決してマスクをしない、別の上司なんです。

向かいの席に座っていますから、あの咳払いでは移らない方がおかしいです。

今日は出張で朝早くに出掛けて行きましたけど、明日はまたあの咳払いを聞くのかと

思うと憂鬱になってしまいます。

 

仕出しの弁当屋さん、お歳暮を持ってきましたよ。

と言っても、缶コーヒーひと箱にカレンダー1本なんですけどね。

この会社が規模がこの界隈では、規模が大きいってことなんでしょうね。

他の2社だって悪くありませんし、美味しいと思うんですけどね。

 

個人的に、私はあまり好きになれないんです。

お弁当の内容や味ではなく、運んで来るお姉さんが原因なんですけどね。

代金を数えないで鷲掴みで持って行くし、いつだったかそのお金を忘れて行って、

駐車場で引き止めた事がありましたから。

 

昨日値上がったばかりのG.Sから、メールが来ました。

「クリスマスプレゼント」として、明日からの5日間は9時から21時までの間、

メール会員さんは5円引きだそうです。一昨日満タンにしたばかりですから、

今度の給油は25日になるでしょうけど、明後日から4連休で近場しか走りませんから、

燃費はあまり良くないでしょうけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小幅な値上げ | トップ | 今まで何でもなかっただけに... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-12-21 17:08:01
こんにちは。
街中でも咳き込んでいる人を多く見かけるようになりました。
で、そういう人って、八丁堀さんの上司と同じく、もれなくマスクをしてないんですよねえ。
お惣菜売り場でゲホゲホされていると、勘弁してよと後ろから殴り倒したくなります。

ガソリンは値上がってますね。
ドトールを利用すると割引券がもらえるんですが、以前は5円引だったのが今は3円引に。
5円引き、羨ましいです。
Unknown (そらママ)
2016-12-21 20:27:56
こんばんは、
ここの所またガソリンが値上げしていますよね、
私の所も値引きのメールが来ました、
私は月1で入れていますが3000円程度ですから
余り恩恵はないですね。

まぁいろんな方がいらしゃいますね、
気にしていたら身がもたないですね。
Unknown (八丁堀)
2016-12-21 22:17:06
~きおねこさん~

こんばんは。
この上司、とうとうマスクをしないで風邪が治りかけて
いる様です。うつされたら損をするだけですから、マスクを必ずする様に心がけるようにします。

咳やくしゃみをする時にはせめて、違う方向を向いて
くれるといいんですけど、期待するだけ無理なんでしょうね。
Unknown (八丁堀)
2016-12-21 22:20:57
~そらママさん~

こんばんは。
通勤費で賄えていますけど、これが自己負担が出る
ようになったら、更に燃費のいい車種に変えるより他に
なさそうですね。エコカーはお高いし、困ったものです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事