八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

明治神宮からNHKホールへ

2017年04月23日 23時51分22秒 | Weblog

久し振りに布団を干したのに、昼頃には風が強くなり始めてシーツが庭に落ちたり、

タオルケットが捲れるほどでした。

 

買い物、食事と済ませて家を出たのは13:30過ぎ。

駅前のコインパーキングに停めて、原宿へ。

開演まで1時間半ありましたから、先ずは明治神宮へ。

色んな国の方とすれ違いながら、拝殿までの長い距離を歩いてたどり着くと

三が日ほどではないものの、賽銭箱にもおみくじ売り場にも行列が出来てました。

自分の番になるまでがとても長く感じました。

 

NHKホールへの道すがら、「EARTH DAY」なるイベントで賑わっていました。

地雷の撤去の募金や辺野古移設反対の署名やら・・・食事は香具師が関の山で他も

お高くて持参したお菓子に辛うじて買った珈琲で済ませることになってしまいました。

 

17:30から休憩を15分挟んで3時間。アンコールにも2回応えてくれて・・・

今日は11月にも行った「TULIP」のコンサートに行ってきました。

アンコールは皆立って、手拍子。最後の曲では声を枯らして合唱もしました。

電車の時間が気になりましたけど、予定通りに帰ってくることが出来ました。

 

コインパーキングの料金は500円。

8時間停めてですから、田舎の駐車料金ってやはり安いですよね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWを見越しての混雑かな? | トップ | 月下美人を植え替えました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-04-24 17:04:16
こんにちは。
イベントを楽しんでこられたようで良かったですね。
最近は人混みに負けて、あまりイベントに出かけなくなりました。
人あたりで具合が悪くなるせいですが、東京にも出たいのに、このせいで足踏みしてる田舎者です。

地方の駐車場、○時間以上は◉円と、上限が決まっている所が結構あるような気がします。
これだと、料金を心配せずに長時間、出かけられるのでいいですよね。
駅と提携している所だと、東京や仙台までの往復乗車券を買えば無料になります。
便利ではありますが、満車だと使えないのが玉に瑕です。
Unknown (八丁堀)
2017-04-24 21:10:48
~きおねこさん~

こんばんは。
一人で気楽に出来るからこそ、出掛ける気になれると
思っています。誰かと一緒だったら、まず自然体に振る舞えないし、一人で勝手気ままに動くのが性に合っているんですね。

昨日停めた近所にもう一軒、400円って所がありました。監視カメラもゲートもない、不思議な場所でしたから遠慮しました。この100円の差、万が一の保険料と
考えれば安いものですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む