八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

今年最後、21輪目の月下美人が咲きました♪

2016年10月08日 21時28分31秒 | Weblog

晴れたり曇ったりの不安定な天気で、昼前後からは小雨が降り始めました。

3時過ぎには止んで、それからは陽射しは眩しくちょっと気温も上がりました。

 

朝食後は何をするでもなく、HDD→DVDへのダビングを始めました。

VHSの時には、色んな番組をそのまま録画していましたから、観たい時になると

メモ代わりのインデックスを見てましたけど、今は番組別にDVDにまとめています。

簡単に出来るんですから、便利な時代になったものですね。

 

途中で止めて、今度は町役場に行って来ました。

広報誌で見た「認知症サポーター養成講座」を受講して来たんです。

50代から上の世代が多く、受講中も質問の時間も皆さん熱心でしたね。

講師役の高齢者福祉課の女性、説明に慣れていなかったのか棒読みの感じが強く、

ちょっと残念でしたね。

 

帰宅して昼食を済ませてから、しばらく休憩して母を美容院へ連れて行って、

買い物→病院(整形外科)と済ませて帰宅。今年はまだ食べていな無花果を探した

ものの、小さなものしかなくて諦めることになってしまったのが残念です。

 

昨日に続いて、今夜も月下美人が咲きました♪

これで今年は21輪目。これが今年の最後でしょうね。

よく頑張ってくれました。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厄日だったと思うことに・・・ | トップ | 一周忌法要で浅草へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-10-09 09:36:44
おはようございます。
今日も朝から雨で肌寒いです。
折角の連休なのに残念ですが、明日は晴れ。
10にちは晴れの特異日だった記憶がありますが、今年は当たり。
以前は体育の日でしたねえ。

認知症、他人事ではない話ですが、そういった講習などには行ったことないですね。
市で出しているリーフレットなどは、役所などに出かけた際にもらってきてますが。
八丁堀さんのように、病院や買い物に連れていく必要がない義父ですが、それもいつまでか。

イチジク、小物ですが大量に入った袋が500円で売られてました。
加工用と書いてあったので、コンポートやジャムでも作る人用なんでしょうね。
大物は立派ですがいいお値段です。
Unknown (八丁堀)
2016-10-09 21:45:36
~きおねこさん~

こんばんは。
昼ころまで雨が降っていました。
明日は晴れるそうですから、洗濯に掃除にと
頑張ってみます。

外へ連れ出したり、転ばない様に注意したりと
これから気を付けて見守ることにします。
今度の誕生日で傘寿ですからね。
写真がみたいなぁ・・・ (うさぎ)
2016-10-09 22:22:07
月下美人ですか!
しかもたくさんに咲いているようで!
写真がみたいなぁ・・・
Unknown (八丁堀)
2016-10-10 21:46:22
~うさぎさん~

こんばんは。
何回かに分けて、咲いてくれました。
あの香りはピンとくるんですよね♪

PCを換えてから、写真は載せていません。
操作に慣れてきたら、やろうかと思っていますので、
今しばらくお待ち下さい

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事