八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

バナナって不作なの?

2017年06月14日 22時32分22秒 | Weblog

朝の内降っていた雨も昼前には止んで路面も乾き、帰る時には夕陽が眩しかったです。

一日締め切った窓を開けて涼しい風を入れようとしたものの、前を走っていた観光バスの

おかげで郊外に出るまで締め切ったままでした。

 

昨夜は喉が渇いたものですから、コップ一杯の水を飲んだんです。

それがいけなかったんでしょうけど、1時半過ぎに目が覚めてしまいました。

2番寝は出来ましたけど、午前中は欠伸が出まくってました。

寝る2~3時間前には水分や食事をしてはいけないって分かっているつもりなんですけ

ど、たまに水分補給したくなる夜があるんですよね。アルコールではありませんけど。

 

幹部が2人共出張で、午後からは係長か課長代理だけになりました。

課長は管理職でも、課長代理までは社員(組合員)ですからね。

位置付けは上であっても「~さん」って呼び合う人が多く気楽なものです。

私はちゃんと役職で呼んでいます。長年そうして来ましたから、いきなり

さん付で呼ぼうとしても何だか馴染めないんですよね。

 

今週に入ってから、スーパーのバナナが変わりました。

以前の様に100円ちょっとで買えた太いものが入らなくなって、

細いものが4~5本で同じ値段で売っているのを見かけます。

今日も行ったんですけど、諦めました。2袋買えば同じことかも知れませんけど、

そこまでやろうと思いません。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨寒かな? | トップ | 私は楽なんだけど・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-06-15 15:52:51
こんにちは。
食事はとりませんけど、風呂上りに薬を飲むのに合わせて、コップ一杯の水を飲んでます。
入浴で失った水分補給の意味合いもありますね。
布団に入る直前になりますが、そのくらいだと起きることはないです。

バナナ、不作という話は聞きません。
仕入先が変わった可能性があるのかもしれませんね。
うちは生協で注文してますが、産地によって太さが違います。
グラム数でくるので、本数が変わるだけですが、ヨーグルトに3等分して入れるので太い方がいいです。
Unknown (八丁堀)
2017-06-15 21:44:27
~きおねこさん~

こんばんは。
飲むタイミングなんですね。
布団に入る前にしてみます。

仕入れ先と言えば、入っている袋が見慣れないものに
なっていた様な気がします。大きいバナナの産地から、見慣れたサイズのものへと変わったのかも知れませんね。今度見掛けたら、迷わず買うことにします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む