八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

今年一年、ありがとうございました!

2016年12月31日 21時25分19秒 | Weblog

風もなく良く晴れて陽射しは眩しいほどでした。

 

外にいても日向でじっとしていると、暖かく感じた程にいい陽気でした。

昨日出来なかった掃除を頑張ろうと思い、先ずは下の居間から始めました。

他の掃除の事も考えて、二間ある内母が寝ている方を掃除したんですけど、

布団の上げ下ろしをしますから、埃が凄かったです。

 

次に風呂を掃除してから、ガラスの掃除に取り掛かりました。

去年は雑巾で拭いていたんですけど、今年からT字型の道具を使う事にしました。

1本で濡れ雑巾と乾拭きを兼ねていますから、去年が信じられない程、早く済みました。

だだし、外側しか出来ないのが難点ですが

 

昼食後に玄関のガラスを拭いて、大掃除も終わりました。

自分の部屋は出来ませんでしたけど、その内にやろうと思っています。

明日は・・・無理でしょうけどね。

 

夕方になって、蛸を買いにスーパーへ。

少ないものでいいのに、3軒目でやっと買えました。

どの店でも、揚げ物の売り場は混雑していましたね。

えび天やかき揚げを買う方が多かったんですね。

 

今年一年このブログをご覧いただき、ありがとうございました。

いつも似たような事しか書けませんけど、よろしかったら、

また来年も起こし下さい。良いお年をお迎えになって下さい。

 

今夜はこのへんで。おやすみなさい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お年寄りに欠かせない店 | トップ | 体重計に乗るのが怖い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!(^^)! (うさぎ)
2016-12-31 22:45:22
良いお年をお迎えください!(^^)!
Unknown (ざにーに)
2016-12-31 23:17:03
こっちは大掃除まで手が回らなくて

部屋の中はゴミだらけ・・・


来年は一段と良い年になりますように

(〃´・ω・`)ノ
Unknown (八丁堀)
2017-01-01 12:25:52
~うさぎさん~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (八丁堀)
2017-01-01 12:27:44
~ざにーにさん~

いい年であって欲しいです。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。 (ようこ)
2017-01-01 13:13:48
元旦から買い物に行ってきました。
晴れていていいです。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (八丁堀)
2017-01-01 17:16:57
~ようこさん~

新聞と年賀状を取りに行っただけで、家にいました(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事