八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ブレーキランプが点いていないよ!

2017年08月17日 22時37分25秒 | Weblog

曇っていた空も昼過ぎから晴れて、帰る頃には青空が見える様になりました。

久し振りの青空。今日一日では日照不足を解消するにはとても足りませんけど、

生育が遅くなったキュウリや開花が足踏みしている月下美人には、一条の光に

なってくれたら嬉しいです。

 

足踏みしていた仕事、やっと今日解決しました。

県域のまとめになっている部署が連絡もなくやってくれたみたいで、考えられる限り

色んな所へ聞いたんです。出来るようになって安心出来ましたけど、納得出来ません。

 

帰り道、会社を出てすぐの交差点での事です。

信号待ちをしていて何気なくルームミラーを見ると、後ろの車の男性が手でバツ印を

作りながら、こちらを見ています。不思議に思いながらも、それが続くものですから

ドアを開けて聞いてみると、ブレーキランプが点いていないって言うんですよ。

教えてくれていたんですね。しばらく走って郊外の量販店でバルブを購入したものの、

ドライバーを積んでいなくて、出来ませんでした。

 

明日の朝にでも少し早く起きて、交換する事にします。

バルブを交換するのに、テールランプごと外さなくてはいけないのが厄介ですけどね。

微々たる節約ですけど、この作業で工賃はディーラーで500円程度かかります。

蚊に喰われるし、手は汚れますけどね。自分で出来ることですから。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆も今日でお終いです | トップ | ホンダの車は特殊なの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事