八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

大丈夫か、社員食堂

2015年11月27日 22時34分54秒 | Weblog

朝から晴れて、気持ちのいい一日でした。

明け方は強く吹いていた風も、昼頃までには止みましたから、

今日は洗濯を始めたお宅が多かったみたいですね。

 

この3日間天気が悪かったものですから、漁港の水揚げは全くありませんでした。

魚を積んだ大型車ともすれ違う事もなかったのに、社員食堂のメニューは昨日はアジ、

今日はイナダの刺身が単品でありました。ラーメンよりはいいだろうと思い、単品の

組み合わせで食べる事にしたんですけど、この4日間で水揚げがあったのは24日だけ。

冷凍ものなんでしょうけど、色があまり良くないなあ~と思いながら、食べましたけどね。

 

社員食堂を利用する人が決まっていて、係ごとに座っている事が多いものですから、

誰それは休みだなってのが分かります。来ない人は弁当持参で休憩室で食べているし、

毎日外に食べに行く人もあって、このままでは無くなってしまうんじゃないか?

そんな気がしています。毎日CVSや外食で済ませるのは気が進まないし、メニューは

少なくたって、お安いのが一番いいと思うんですけどね。何年もお世話になって

いますから、このままずっと食べられればと思うんですけど心配です。

 

車検、来月の11日に預けに行くことで予約しました。

リコールの部品は中々入荷しないそうで、この日に間に合うか分からないそうですけどね。

2週間ほど早い車検になりますけど、後は当日行くだけですからね。

支払いはカードでと思ったら、メーカー独自のカード以外は3パーセントの手数料が

かかるそうで、現金にしようかカードにしようかこれから考えることにします。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板挟み | トップ | 球根の植え付けを始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2015-11-28 19:12:51
こんばんは。
社員食堂があること自体が羨ましいです。
今はそういう会社も少ないですしね。
お手軽価格で食べられるのが利点ですが、口に合わないとかなると離れるのかな。
今はコンビニがどこにでもある時代ですから、流れるのも仕方ないのかもしれません。
そういった選択がない時代は、きっと重宝(繁盛)していたのかも。
刺身、しばらく食べてません。
イナダ、食べたいなあ...。
Unknown (八丁堀)
2015-11-28 21:10:56
~きおねこさん~

こんばんは。
意外と食堂を使わない人が多いんですよね。
人が来ないから、簡単な簡単なものになるし、
メニューも少なくなるし・・・そうなると、来る人が減る。
悪循環のように思えます。

ラーメンや揚げ物のメニューを毎日食べていたら、
メタボ間違いなしですからね。私は単品の組み合わせが多いです。似た様なものになってしまいがちなのが
悩みなんですけどね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事