八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

一昨日から干したままだった洗濯物

2016年09月18日 21時59分12秒 | Weblog

一昨日から干したままの洗濯物、今日も半日でも干しておこうとしたものの、

不安定な空模様で朝食後間もなく雨が降り始めましたから、諦めてしまうことに

しました。乾いていたんですけど、夜の内に干したままにしておくのが、心配なん

ですよね。

 

階段~台所~廊下と掃除機でごみを吸ったんですけど、2人しかいないのにこんなに

埃が落ちているんですから4~5人もいたら、毎日掃除をしなくては駄目なんでしょうね。

専業主婦の方の苦労がほんの少し、分かった様な気がします。

 

掃除が終わってから、近所のスーパーに行こうと待っていたんですけど、

通夜、告別式と一緒だった叔母から電話があって、小一時間近くの長電話が終わった

のは11時過ぎ。近くのスーパーを含め、3件梯子して帰ってきたのは1時前。

外食に行くのも面倒になったと、有り合わせのもので簡単な食事をすることに。

 

この後は外出することもなく、部屋で本の整理をしていました。

残すものと、ブックオフに買い取ってもらおうと思うものと分けたんですけど、

付いたとしても、かなり低い額が出ることでしょうけどね。

 

明日は彼岸の入ですね。

お墓参りに行かなくてはいけませんけど、天気が心配です。

せめて墓参りの間だけでも、止んでくれたらなと思います

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度のハレー彗星 | トップ | 今日は彼岸の入り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-09-19 16:55:42
こんにちは。
まだしばらく、天気が悪い日が続きそうですね。
私はもう、面倒なので若干、湿気てる洗濯物は乾燥機行きです。
家族4人分ですので、干し続けるのは難しいせいですが、や〜な臭いが発生するせいもあります。
とにかく、長続きする雨は泣かされます。

埃は本当にどこからか出現しますね。
猫がいるから尚更ですが、きりがありません。
まあ、きりがないのが家事なんですけどね。
Unknown (八丁堀)
2016-09-19 20:28:01
~きおねこさん~

こんばんは。
確か今週は傘マークの日が続いていた様な気がします。今日からお彼岸ですけど、お墓参りも雨が降ってくると車の中で待機するような具合でした。

主夫のつもりってだけで、まだまだ出来ない事があって困ります。中も外も私がやるんだってしっかり認識しないと、この先困るのは自分なんですけどね。頑張らなくちゃ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事