八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

土産に豆大福

2017年05月15日 23時06分47秒 | Weblog

曇りがちながらも時折陽の射すまずまずの一日でした。

半袖か長袖か迷って、結局長袖を着て行きました。

でも、今日は半袖でも十分過ごせた陽気でしたけどね。

 

去年買って来たジャーマンアイリス、淡い紫と紺と群青の中間の色の2色なんですけど、

一切構っていないのに、ちゃんと咲いてくれました。紫色の方は既に3つ程咲いているの

に、中間色の方は中々は蕾が開かず、今日か明日かと毎日眺めています。車を停めてある

脇に植えてありますから、轢いたり足で踏んだりしない様に注意しています。

 

4時近くになって、他支店からお偉いさんが4人来ました。

手土産を持ってきてくれたんですけど、人数分の豆大福でした。

摘まむとずっしりと重たかったものの、美味しくいただきました。

今までは土産と言うと、チョコやクッキーお煎餅が殆どでしたからね。

この一個でお腹一杯になりました。

 

仕事が終わってから場所を変えて、宴会(意見交換会)に。

私は途中で帰って来たんですけど、時間貸の駐車場でハプニングがありました。

前の車が中々動かないなあと思ったら、駐車券が機会に入って行かないとの事。

管理会社へ電話していましたけど、来るまでの10数分が長く感じましたね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運転は誰がするんだろう? | トップ | 濃い紫色だったジャーマンア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-05-16 16:11:35
こんにちは。
ジャーマンアイリス、見頃ですね。
うちの北側にあるお宅では、畑の一部で趣味で花を植えてますが、たくさん咲いていて見事です。
今年、道の駅で投げ売りしていた苗を買ってきましたが、花は来年以降かな。
色も分からないので楽しみです。

駐車場といえば、だんなが以前バイクで入り込んだことが。
あれ、入庫は駐車券を引き抜けばバーが上がるので問題ないんですが、出庫は違うんですよね。
何かセンサーで車両が来たかどうか判断しているのかと思いきや、車体重量だったそうで。
バイクは軽くて何をしても反応せず、管理会社に連絡して事情がわかったそうです。

前の車の駐車券が機械に入らないというトラブル、私も経験してますけど、焦ってる姿が気の毒でした。
でも、あと数分で料金が上がるといった状況だったら、呑気に構えてられないかな。
Unknown (八丁堀)
2017-05-16 20:56:23
~きおねこさん~

こんばんは。
投げ売りのジャーマンアイリス、見つけたら恐らく買っているかも知れませんね(笑)濃紺と群青の中間色と思っていたジャーマンアイリス、濃い紫でした。今朝見たら開いていましたけど、綺麗に咲いてくれています♪

今日もコインパーキングを使いましたけど、カードでも払えるんですね。昨日は駐車券で済みましたけど、クレジットカードが出てこなくなったらと思うと、怖いですけどね。、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む