八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

女性と話す訳でもないんだけど

2016年10月19日 22時05分44秒 | Weblog

朝から良く晴れて、日射しの眩しい一日でした。

風が吹いていなかったからか、寒いと感じる事もなく

半袖で充分快適に過ごせました。

 

半袖は今の処、私を含めて3人。

マラソンで体を鍛えている60代の方とちょっとメタボ気味に見える方・・・

私は単に暑がりなだけですから、鍛えている人とは比べようがありませんけどね。

仕事中は袖を捲っていますから、半袖で充分に間に合うんです。

寒くなりなり始めたら、カーディガンを羽織れば暫くは大丈夫。

車に乗っていると衣装がいらないって言いますけど、本当ですよね。

 

昼食に注文した弁当、蓋を開けたらにんにくの匂いが漂いました。

箸休めの漬物のつもりなんでしょうか、食べずに残しました。

休みの前日なら食べる時もありますけど、昼間はちょっと・・・

同じ係りには男しかいないし、女性と話す訳でもありませんから

良いと思うんですけど、何となく。

 

16:40頃になって、先日事務用品を購入した際の勘定科目が間違っているから、

修正投入して下さいって電話が入って、慌てました。承認する上司が明日は休みだし、

明後日は私が休むと言うタイミングの悪さ。マニュアルを見ながら済ませましたけど、

上司には「決算が終わっているのに、大丈夫なの?」って、心配されました

 

仕事が終わる10分前になって、明後日到着予定だった品物が運ばれて来て、

車から降ろして決まった場所に置くまでに5分・・・

夕方になって気忙しくなるのって嫌なものですね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り越し苦労ならいいんです... | トップ | 認知症の現実 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-10-20 17:23:30
こんばんは。
気温が高いのは今日までで、明日からは平年並みに戻るようですね。
こちらは5度くらい下がるようなので、この暑さの後ですから、かなり寒く感じそうです。

お弁当にニンニクを使ったおかず、実は結構入れてます。
息子などは野菜炒めなどで入れないと、逆に入れてと言われます。
香りで食欲がわくのかしら。
ニンニク自体は薄切りにするので、それほど味に影響ないと思うんですが。
でも、職場だと確かに状況次第ではNGですね。
だんなはどうしてるんだろう??
Unknown (八丁堀)
2016-10-20 22:33:06
~きおねこさん~

こんばんは。
洗濯や布団干し、今日やるべきだったと後悔しています。布団は母が今日干してくれた様ですから、明日は洗濯を私が頑張ってやる事にします。

にんにくは嫌いではないんですけど、昨日のはちょっときつかった様に感じました。昔は煮物に使う事が多くて、弁当に入れると蓋を開けた瞬間にぷ~んと漂っていましたね。

P.S 白玉ちゃんに相手にされなかった麦ちゃん、寂しそうでしたけど、元気にしてますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む