八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

妙な緊張感

2017年08月08日 22時52分39秒 | Weblog

昨夜来の雨は明け方までには止んだものの、朝の内は天気が不安定でした。

晴れ間が見えているというのに、途中の町で雨に降られました。

 

労働組合の役員を兼務している同僚が休みだったものですから、課長他3人で一日過ごし

ました。人数が少ないからでしょうか、妙な緊張感が漂っていましたね。

煙草を吸いに席を外すと緊張が解けたかのように、リラックス出来ただれんですけど、

人数の少ないこんな日は昔だったら、お菓子を差し入れてくれる人がいたんですけど、

最近は滅多にありません。休みが続いて旅行に行った人がいないと、期待出来なくなって

しまいましたね。

 

因みに明日は更に休みが増えて、出勤するのは課長の他に2人だけ。

今日がこうですから、明日はどうなるのか心配です。

 

災害時の備蓄品(食品)の期限が近づいたものを、各人に配る事になりました。

0.5リットルのミネラルウオーターが6本、缶詰が3種類を3個ずつ。

私も持ち帰って来ましたけど、結構重たくて大変でした。

袋が無い人には空箱で渡したんですけど、車通勤ならともかく電車・バスの人は

どうするんでしょうね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加