☆白豆柴はっち☆といっしょ。

毎日たくさんの幸せと、ちょっぴり(?)のイタズラを運んでくれるはっちの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました

2006年11月16日 01時55分14秒 | 日記

いつもこのブログを見てくれている皆さま
はっちのブログは移転しました

↓コ↓チ↓ラ↓
☆白柴はっち☆


気分も新たに、ムーブ?
これからいろいろ変えていこうと思ってます。
(暇人とでも思ってください、はい)

リンクを貼ってくれている皆様
お手数ですがアドレスの変更よろしくお願いします。
(迷惑かけます)

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

☆笑ってる?☆

2006年11月09日 15時01分14秒 | ワン友

散歩でばったり、モコちゃんと


私には2匹とも笑ってるように見えますが、どうでしょう?

********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆コスモス摘み☆

2006年11月03日 11時44分35秒 | はっちとお出掛け

先週の土曜日はパピー&マミーがコスモス畑へ

というより近所の土手にコスモスが咲いてる、ということで見に行ったらしい
はっちはおまけ



傾斜になってるところに凛々しく立っていられない様子
しかも指が写っちゃってるっ! (マミーの指です)

結構見に来てる人も多くて、
はっちはそれを眺めてるだけで楽しそうだったよ  byマミー




草は枯れてるっぽいけど、コスモスは綺麗に咲いてます

なのに
このショットは~、コスモスはほとんど反対だし、はっちは違う方向いてるし、、、
なんの良さも伝えられないカメラマンだね。。。



********


ところ変わって家では


兄ちゃんにダッコしてもらってご満悦のはっち(オカマですから~)

これまた兄ちゃんの足がおっぴろげでお恥ずかしいっ!


などなど、何かとつっこまずにはいられない要素がつまったマミーからの写メ達
次はどんな写真が送られてくるのか、さり気なく楽しみになってたりする今日このごろです。

********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆おとなしい?そうじゃない?☆

2006年10月27日 14時44分37秒 | はっち

こんばんは!
最近余裕の出てきた、はっち姉です!
昨日今日とまったり過ごしちゃってます。

ここのとこブログ更新を怠っていたので頑張ろう
と気合を入れたものの、肝心なはっち様のお写真が届かず。。。




ここ2週間で送られてきたのはこの1枚だけ


またまた寝ています
しかもア○ィダス着用中


最近のはっちはとにかく大人しいそうな


マミーの証言ポイント

その1: お友達の家に行ってもマミーの足(太もも)の上でじっとしているらしい
眠い時はそのまま丸まって寝るらしい    猫じゃん

その2: 家にいる時はほとんど寝てるか、起きていてもマミーの側にぴったりらしい
                                                 金魚のフ○じゃん

その3: 道端でマミーが立ち話(かなり長いハズ)を始めると、ず~っと横で座って待っているらしい
                                                                 忠犬はっち公?

などなど


ただ単にはっちマミーLOVEなだけ
私に言わせればマミーの自慢としか思えない
(マミーマミーとうるさいやい!)
ってな感じなんです。







BUT!

 



そんなマミーLOVEはっちだからこそ

その4: マミーがいなくなると2~3分は遠吠えをするらしい



こんなんじゃ、大人しいのかそうでないのかわかりませんが
とにかく遠吠えはご近所に迷惑だ!ということで
只今実家ではin プロブレム なのだそうです

私にはただグチを聞いてあげることくらいしか出来ないので
どなたかアドバイスなどありましたら是非是非お聞かせください


というわけで
写真1枚しかなくてすんませ~ん
マミーの腕にかかってるので、ちょっぴり期待して待ってることにします



********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆お邪魔虫☆

2006年10月21日 16時56分25秒 | ワン友

前回のクイズの答え!

そういえば骨ガムに見えなくもないこの白い物体
木の棒にも見えるらしいこの白い物体

はっちさんのホワイトレッグなのでした



モコちゃんだけを撮ろうとしても、そうはさせない後ろのお邪魔虫
笑顔で入れてくれ~と訴えてきたので写してあげました



ので、モコちゃんオンリーのショットはこんな感じ

靴が写っちゃってるわ。。。





これ以外は。。。withお邪魔虫



マミー
がおやつのジャーキーを持ってるので
はっちも欲しくて遠くからスマイルを振りまいてます





はっち
はお得意の首かしげポーズ
モコちゃんをさしおいて愛嬌振りまきすぎっ





“なんでママ、ボクにはくれないんでしょ?? こんなに頑張ってるのに”


って感じでしょうか

モコちゃんを見つめる悲しい目つきがなんとも言えない。
このあと、ちゃんとはっちもおやつ貰ってました、便乗して。



********


最近マミーから写メが送られてきません
理由を聞いたところ、
「家のパソコンが壊れて送ってもブログで見れないから、反応がわからないじゃない?」
だそうです。

そんな、反応なんて期待してたんだね、マミー
お笑い芸人?

というわけで、写メが送られてくるまではなかなか時間がかかりそうです
ブログは続いてるんだから、見れなくても送ってほしい、はっち姉でした


********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆キューティー・ヒップ☆

2006年10月10日 15時03分43秒 | ワン友

あら?見かけないかわいいおしり



はっちの? では当然ありません!
こんなにふわふわプリチーじゃあないんです

 




あらっ、横からもプリケツですこと




ご存知の方も多いかと思います
ブログ内で何度も話に、写真にも登場してますレディーワンコ


モコたん


ちなみにコチラコチラココにもモコたんとはっちの2ショットがあったりなかったり

モコたんはアメリカンコッカースパニエルとコーギーのmix
同じマンションの同じ階に住んでいて、うちのマミーとモコたんの飼い主さんは仲良しなのであります

散歩から帰ってくるとはっちはモコたん家へ、モコたんはウチの方面へ来たがるので
マミーたちは気が向けばそのまま雑談。といった感じです
もちろん、2匹の狙いはおやつ。 特にはっちはモコたんのエサまでも食い散らかした歴史が。


 

はい、早速ですがここで問題です



下にある写真の上のほうに写っているのは何でしょう?



わかりきった質問なので不思議な、ときめく、思い切った回答をお待ちしてます




まってましゅ


********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

☆父しゃん待ってるの☆

2006年10月09日 23時52分35秒 | はっち


お、まだ間に合う??


こちらは夜中の5時ちょっと前です(日曜)

海に行って帰ってきて、疲れて寝てしまい(PM5:00-AM3:30)
起きて宿題やって、また寝ようと思ってたんですが
月曜のうちに更新!



ということで
特にネタはないので1枚だけ写真をくっつけてみました

また明日~

********

ワンぷっしゅ!?
↓↓↓↓
 


この記事をはてなブックマークに追加

☆マンション暮らし☆

2006年10月06日 15時58分15秒 | はっち

さっきまでマミーと電話で話していました

うちの家族はマンションで暮らしています。もちろんペットOKのマンションですが
別にペット向け、とかペットのいる人専用のマンションってわけではありません
なので犬や猫を飼ってない方も結構いるのです

そんな中、最近マンションのペットを飼うにあたっての規定、というかルール
が厳しくなったそうです

*マンション内の共用スペースでは犬を抱える
*毛を散らさないように、ドアを閉めてブラッシングする
*ベランダでエサを与えない(え!?)
などなど

あんまり思い出せませんが、
厳しくなったというよりは、もともとあったルールの再確認に近いみたいです。

もし守らない家があるようなら
その家のペットは1ヶ月以内に保健所に連れて行かれる
とまで書いてあるそうな

マンションやアパートで犬を飼ってる皆様
皆さんのところではどんなルールがありますか?


*********

昨日のはっち


☆シチューをおくれ☆

もらえません
兄ちゃんの行儀が悪くてすみません
はっちがどんどん近づいてくるので防いでいるらしいです
良い子は見習わないでね!



最近のはっちは、兄ちゃんが食べる時はイスに登ってくるらしい

マミーとパピーが食べている時は寝ているらしい

夜中に兄ちゃんが夜食を食べるときにこっそりはっちにご飯をおすそわけしているのが原因らしい

なんてこった


おかげでこんなことに・・・


********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ダウンタウンでお祭り

2006年10月05日 15時03分46秒 | はわい料理

今日ははっちと関係ないお話です

先週の土曜日に私の住んでいるハワイのとある町でお祭りがありました
(上の写真がその時のもの。ですがかなりボケてますねっ




会場は町のダウンタウン
海沿いにあるため風がここちよくふいているところです
ダウンタウンといっても田舎なので普段はそこそこの賑わいがある程度なんですが
土曜の夜はすごかった♪

特設のステージが3つ、とそこで歌うハワイアンのバンドさんたち20組
そして屋台も20くらい、かな、ありまして とってもいい感じ♪

自分の気に入ったバンドさんの歌うステージの前に賑わう人たち♪
私も1つのステージの近くでバンドの演奏を聴きながら


クレープを食べました
なんでここでクレープ?!と思うかもしれませんが
クレープを売ってる店なんてこっちではゼロなので、ついつい。


それがこちら


☆ストロベリー・バナナ クレープ☆


他にもバナナチョコレート(王道ですね)
マッシュルーム・バジル・チーズ クレープなんてのもありました

作っているフレンチっぽいおばさんは、胸が見えんばかりのキャミソール着てちゃっちゃと働いていて
なんだかここでも文化の違いを感じてしまいました。 暑いしねっ


クレープはこの状態で渡されてフォークもないの
みんなどうやって食べてるのかと周りを見れば、手でおいしそうに食べてる!
さすがにクレープを手では、きついので私は他の店からフォークを頂いて食べました

これで$6でした(おばちゃん丸儲けだね)


****************


せっかくなのでいっぺんに、
最近作って写真も撮ったご飯たち





まずは

☆タコライス☆







そして



☆しゃぶしゃぶ☆

こっちで薄切りの肉なんてない。あってもすっごく高い
ので、これは豚肉を凍ったままの状態でうす~く切ったもの。
成せばなる!です
安い肉を頑張って豪華にみせてみた、留学生の食生活(笑)
ジャンクフードも多いんですけどね



ちなみに、


ここはハワイ 日本のものも結構揃います



 



書かれてる内容が英語と日本語でほっとんど違うのがポイントです
でも味は同じ!文字なんて関係ないさー




**************



明日ははっちのこと書きます!エエ
夏に撮り貯めた(ってほどでもないけど)写真がまだあるので
ちょっとずつ放出してまいります

日本にいる時は更新回数が激減するのに、こっちに来ると増えるのはナゼなんだろ?
私にもよくわかりませんが (暇?)
ま、いっか。。。


********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆アダムに励まされる☆

2006年10月04日 14時15分19秒 | はっち

昨日もマミーからたくさん写メが送られてきました

ありがたいのでじゃんじゃん載せちゃうよ



zzzzzz

寝てるね



しかもお外で気持ちよさそう

 

 


zzzzzzzzz


あ、これも寝てるのね


うんうん、しょうがないね、はっち昼間は寝てること多いしね

 



 

 


zzzzzzzz


zzzz  って。。。


これもかい!?

家の中まで寝てる写真ばっかかい!
この前はシートかなんかにくるまってて、その次も寝てて、
寝てるのしか撮れないのかい?マミーよ・・・

エサでつってもいいから、こっちを向かせるとか
せめて目が写っているのを送ってくんなぁ


とは、思ったけど、せっかく頑張って写真撮ってくれてるんだし
文句言ってはいけませんね (でもでも。。。心の叫び


そんな中で1枚、目が開いてる写真を発見!






マミー、頑張った

しかもなんかアダムとイヴのような感じで、いいんじゃない?両方オトコだけど(笑)



パピーの「タッチ」のお声に、いやいやながらも手を出すかわいそうな犬
しかも出してもなんももらえないの知ってるのにね。
暇なパピーを気遣ってるんだね、偉い偉い!と勝手に解釈


私もがんばろ!っと。




********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

☆パソコンの掃除☆

2006年10月03日 14時20分50秒 | はっち

今日はパソコンの掃除をして、気分も一転なはっち姉です

私は白いノート型PCを愛用しているのですが、
やっぱりず~っと使っていると気付かないところで汚れもちらほらと。。。
なので簡単に拭き拭きっとして綺麗にしてみました
やっぱり毎日のように使っているパソコンなので、愛着がわきます



パソコンが少し写っていたので載せてみました

これは7月に撮った写真ですが、下にいるのはまぎれもなくはっち
というかはっちメインで撮ろうとしてこんなショットに (下手なカメラマンです)



はっちが畳の上に、しかもこんな場所にいるのは理由が。。。





カミナリ

遠くの方でもカミナリの音が聞こえると震えながら人のいるとこにくっついてきます
この時は私がパソコンをいじくってたのでこの場所に避難。

カミナリが鳴ってる時にいっつも「ゴロゴロだね~。」とか言っていたので
ゴロゴロ と言うだけで反応するようになっちゃいました

どんなワンコにもそんな反応をしめす言葉があると思いますが、
はっちにとって『ゴロゴロ』は恐怖のワードです。


そんなこと覚えさせちゃった私が悪いんだけど・・・



それでもオスとは思えないビビリ~さ





そんなオカマ犬はっちに
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆僕の寝場所だよ☆

2006年10月02日 14時22分58秒 | はっち

お気に入りの寝場所
(提供:マミー)


ソファーの上


前まではソファーの上に上がるのも禁止だったので乗らなかったのですが
最近ではマミーの許可が出て(マットを敷けばOKになった、らしい)
朝みんなが起きてからもこの上でヌクヌクしているそうです。

パピー情報によると、はっちは夜中に何回か寝場所を変えるらしい

最初は兄ちゃんと、その次ソファー、次はクッションの上、などなど
だから朝みんなが起きてくる時間にどこにいるかははっちの気まぐれみたいです。





久しぶりの連日UP、のわりにこれだけ?
って思っているかた、スミマセン

今のモットーは、日々コツコツと!です


********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆くるまっちゃったよ~☆

2006年10月01日 11時22分02秒 | はっち

この物体は何でしょう?





 

正解は・・・・・




 




ブランケットをかぶった白い物体






そう





この犬です




マミーから写メが送られてきたので載せてみました
いつもと同じく、タイトルもこのままでした


********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆快走→ぎょうざ☆

2006年09月16日 16時59分27秒 | はっちとお出掛け

引き続き、はっちとの栃木旅行パート2です







次の日からは助手席に余裕で座ってくつろげるようになったはっち
あくびまでしちゃってます
はっちの車嫌いが改善されたので大満足な私




そして、せっかく栃木に来たのだからやっぱり宇都宮で餃子を!
ということで


餃子専門店、『正嗣』へGO!

外はパリッと中はもっちり、美味しかったです
家にも冷凍で持ち帰りしました

お店のおじさんに「何犬?」と聞かれ
「柴犬です~」と言ったら
「白い柴犬なんているんだな。初めて見たよ」と。

やっぱりまだまだ知名度は低いらしい、白柴



雑種に見られがちな犬




調子に乗って運転の指導までする


特に何もしてないけど、はっちにとって初めての場所に行けて
車にも慣れさせることが出来ました

さて、お次はどこへ???




********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

☆回想→快走☆

2006年09月14日 14時23分42秒 | はっちとお出掛け

思い起こせばあれは2ヶ月以上も前のこと
(2006年7月2日から4日まで)
はっちと私、栃木へ行きました

友達の家に一緒に泊まりで遊びに行ったのです
by Mom's car



もうすぐ夕暮れ。の写真

写真を見返してみたら車の中の写真が90パーセント

でもいつかはアップしようと思っていたし、更新宣言してしまっているので

一応写真だけでも

どぞ!!











見てはっきりおわかりかと思いますが

はっちさん、落ち着きがない!

後部座席で両サイドの窓から外を確認したと思いきや
今度は助手席にまでも進出しようと(実際ちょくちょく助手席ゲット)したり
かなりあわただしかった。

人間の上にも平気で乗るから
体重少ないとはいえ爪がひっかかって痛いのよぅ



それでも40分後くらいから大丈夫と思ったのか
はたまた諦めたのか
座席の下にもぐってましたとさ(もぐれてないけど)
4枚目の写真がそれです
頭の皺が頑張って入ってるのを物語ってるョ




お泊りする家に着いたときは


興味深々の様子




クンクン 早く開けて~


自分の家であるかのような我が物顔でドスドス家の中へ

あ、もちろん足は拭きましたよ




これちょっと凛々しく撮れた



ちょっと長くなってきたので次に続きます



********

ブログランキングに参加しています
ワンぷっしゅ!ぽちっとな~
↓↓↓↓
 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加