はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

こんなんで大丈夫なのか?

2017-05-18 | 日記
広島カープが、昨日もDeNA相手に逆転負けを食らった。

せっかく、それまで抑えられていたDeNAの先発投手が交代した直後に逆転し、いい流れの中で9回を迎えたというのに、エラーや四球が重なって、あっという間に同点にされ、さらに延長でも、エラーと四球によって決勝点を奪われてしまった。

もう、ジャクソン以外の中継ぎ投手は信用できない!

というか、ホントにボロボロだ。

今村も「守護神」などと言われているが、1回を3人で抑えることがほとんどなく、見ていてヒヤヒヤするばかり。

まるで、かつての永川(勝)を見ているようだ!?

これで、対DeNA戦は3勝5敗となり、阪神と並んで、よく負ける相手となってしまっている。

今年のカープは、ちょっと極端で、ここまで巨人とは7勝1敗、中日に至っては5勝0敗と、まだ負けていない。

こういうふうに、「お得意さん」を作る方が、全チームに対してとんとんの成績を残すよりもいいような気はするのだけど、如何せん投手が悪すぎる。

何せ、ここまで40試合が終わって、得点は211点と12球団中でもダントツだけど、失点も170点と、セリーグでは最下位、パリーグを入れても、すでに「自力優勝がなくなった」というハイペースで負けているロッテに次いでワースト2位だ。

これだけ点を取られながらも、現在2位で、貯金が7つもあるなんて、打線のおかげ以外の何物でもない。

打線なんて、いつも打てるわけではないのだから、やはり投手が頑張ってくれないと。

とはいえ、ここまでエースのジョンソンと、抑えの中崎がいない中での戦績。

中崎はともかく、ジョンソンが戻ってくれば・・・と思っているのは、私だけではあるまい。

首位を走っている阪神がなかなか負けないので、早く投手陣が立て直っていかないと、今年は厳しいかも?

それよりも、もうすぐ交流戦。

今年は楽天が調子いいようだけど、ここでまた勢いをつけて後半戦へ、といきたいものである。

<今年のここまでの成績>
阪神   9試合 3勝6敗
巨人   8試合 7勝1敗
DeNA   7試合 3勝5敗
ヤクルト 9試合 5勝4敗
中日   6試合 5勝0敗

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度と共催はゴメンです! | トップ | 映画評826 ~ メッセージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。