はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

バカとアホの掛け合い漫才!?

2017-04-21 | 日記
よくわからない事件。

福岡市のみずほ銀行前で起きた強盗傷害事件。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003


人通りの多い繁華街で、白昼堂々と現金を持ち運ぼうとした20代の男性に対して、白昼堂々と強盗に及んだチョーセン人。

持ち運ぼうとした現金は、何と3億9千万円。

重さにすると、39kgにもなるのだとか。

当然何かのケースに入れていたはずだから、少なくとも40㎏以上のものを、一人で運び出そうとしたことになる。

いちおう、車に積んで運ぶつもりだったようだけど・・・

アホなの?

いや、本人もだけど、それを指示した会社も、よくわからない。

「おい、お前。ちょっと銀行に行って、3億9千万円ほどおろして来いや」とでも言ったのだろうか?

報道などでは「仕事の取引先に届けるつもりだった」ということらしいが、だとしたら、その取引先というのが「おい、お前。現金で3億9千万円持って来いや」と言ったのか?

いずれにしても、ヤバい金だと言われてもしょうがない、と思われそうな金のやり取り。


結果的に、犯人と思われるチョーセン人2人は、福岡空港から出国しようとして、警察に捕まったらしい。

この二人もよくわからない。

「無届けで現金を持ち出そうとした」ということだけど、2人で20kgずつのスーツケースを持って、税関を通り抜けようとしたのか?

もしかして、何のチェックもないと思ったの?

バカなの?

せめて、小分けにして、何回かに分けて運ぶとか、考えなかったの?

一度に運び出せると思った?

ところで、どうしてそんな多額の現金が銀行から運び出されるのを知っていたの?

だから、最初は「どうせ自作自演だろう」と言われていたわけだし。

まさか、たまたま銀行の前を通りかかったら、何だか大きなスーツケースを2つ(?)持ったあんちゃんが、それを車に積み込もうとしたから、咄嗟に「ありゃあ現金じゃねえか?」ということで、日頃から「何かの時に使おうと思っていた」スプレーを持ち出して、とりあえ襲ってみた。

そうしたら、思ったより大量の(たぶん、100万円でどれくらいの重さになるとか、まったく考えなさそうな民族だし)現金が入っていたから、「こりゃすげ~、すぐにカンコクに帰ろうぜ」と急ぎ空港に向かったら、まさか届出が必要だとは思ってもみなかった(そんな現金を持ったことがないし、そもそも規則なんか気にしない民族だから)ので、すぐに捕まってしまった。

こんな感じですか?


いずれにしても、アホが大量の現金を引きおろそうとして、何にも考えていないバカがそれを奪って、バカだからすぐに捕まった、ということで終わるのでしょうかね。

続報が楽しみです!?
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画評820 ~ グレートウォ... | トップ | 映画評821 ~ クレヨンしん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。