はぶテーブルテニススクール (浅口市 浅口郡 笠岡市 の為の卓球教室)

月曜火曜の19時~21時まで笠岡体育センターで卓球教室してます。現在20数名。生徒募集中 指導者 土生泰弘

県大会予選

2016-10-18 11:48:43 | 日記
先日備南西地区の県大会予選がありました。
男子では三年生の習ってる子が多かった為に下の学年の勧誘を怠ってました。結果、井原地区のベスト8独占を許してしまいました。習いに来る生徒が増えるよう頑張らないといけません。
女子でも同様に習ってる生徒が少ないのですが井原地区もレベル下がったので多数県大会に行けました。卓球教室以外にも3校に教えに行かせて貰ってます。試し打ちラケットなどを持って行ってた努力も実りついに11人全員が私の揃えた用具。自分に合ってる用具って大事ですよね。ドライブしない子にスピン系のラバーはミスのもとです。もっと用具にも興味を持ってもらうよう頑張ります!
以前より役員の先生に組み合わせの酷さを指摘してましたが今回もひと月前の試合と同じ一回戦のカードがあったり三回戦で同じカードがあったりと無茶苦茶でした。被害に合ってるのは役員の居ない学校。本当にたまたまなんですかね?役員の先生は自分の学校だけチェックしてるのでは?コンピューターでするから同じような組み合わせになるのでは? 先生方!温故知新!コンピューターの無かった時代みたいに確認しながら手でやりましょうよ!仕事しましょうよm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何の為のルール? | トップ | 鴨方、里庄、笠岡の為の卓球教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。