Habitat

my own place, my own label

なんだかなぁ・・・

2016年10月08日 22時11分07秒 | 日々の事
最近ろくなことがないと、愚痴っていたおとうだけど、正直言って確かにろくなことがない。
今日は倅の外泊の日で、久しぶりにアパートへ帰ってきた。
帰ると言っても、自力では無理だから、おとうが厚木まで迎えに行って、横須賀泊まりという事だったんだけど、ホテルがマジで取れない。
諦めて車中泊にするかと言いながらも出て行ったけど、倅のアパートは二間あるから泊められなくもないのに、やっぱり車中泊だって。
そりゃなぁ。親に対して何だよ!!と思うけど、おとうは許してるみたい。
ここで自分の手元にいる子ならば、文句の一つも言ってやりたいんだけど、一人で自立してるんだから、文句のいいようはない。
倅だけど、すでに切り離している子だしね。
次に外泊したいと言ったら、無理といって断ろう(私の中では)
ドライなタイプと思っていたけど、嫌な奴に片足突っ込んでいるけど、仕方ない。
KYの10乗くらい行ったら、勘当してやろう。
ま、こっちの財産(ほぼないに等しいけど)とか要らないからと言って出てった子だから、もう、仕方ないね。
腹立つけど。

ま、それはいいとして、パート扱いだったおねいさんが来月から正社員になる。
目出たい。
それにあと2か月すれば、ひめちゃまも正社員になるから、目出たい続きだ。
捨てる神あれば拾う神ありって昔の人はよく言ったよな。

★★

今日はおとうが横須賀だから、夕食後に新しくできた星乃珈琲店にお茶しに行った。
夜と言っても、7時ぐらい。
スフレドリアを食べてきた。娘たちは甘味。
柔らかい卵で驚きが先だけど、実に熱い。焼きたてなのはわかるけど、マジ熱い。
おいしくいただきましたけどね。
今度はお友達誘ってみよう。夜は疲れちゃってて、話も億劫だったしね。
キノコのスフレドリア。
中にはビーフシチューのドリアで、上のスフレ卵にはチーズがたっぷり。余計熱いわね。上に乗ってるスフレとっても柔らかかったわ。美味。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七沢温泉よね?! | トップ | 今日はゆにも »

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事