Habitat

my own place, my own label

放置もいいところだ。

2017年09月10日 22時49分17秒 | 日々の事
昔、別のブログの時は月に1,2日は休んでいたけど、ほぼ毎日更新していた。
それがどうしたのだろう。このところどうでもよくなっている。
これはまずいのか、当然の成り行きなのか私にはまだ答えが出ない。

さすがにプログのログインで、60日間更新が無かったので・・・と書かれてしまうと、ああ、そんなに長い事???
と改めて思いなおすのが、時間の経過の速さ。
あっという間という言葉があるけど、よく使う。
そう、あっという間に、気が付けば秋だよ。じき彼岸だよ。
ヘタすると、自分が彼岸にいってまう。
不味い。

何某か残したいと思うのは誰でも存在を誇示したいと言う欲望なのに、その欲すらなくしてしまうのは何とも遣る瀬無い。
まだ病膏肓に入るになんて年じゃないし・・と思っていられるうちに、ボケ防止。のために、頭を使おう。多少固くなったとはいえ。

今日は久しぶりのCDが到着。

イギリスで活動しているThresholdの11枚目のアルバム。久しぶりじゃんと思ったけど、最近、For the Journey買ったよなぁとひも解くと、なんと2014年。
それって、3年も前の事じゃん。
不味い。あっという間の3年だった。

ま、時間の経過は好いとして、相変わらずのメロディの垂れ流しと酷評されたこともある彼らだけど、相変わらず素敵なアルバムになっている。
どれも長尺の曲だけど、聴いていて疲れない。
20年ぶりのグリンモーガンのVもこなれててうれしい。相変わらずうまい。高温でちょっとかすれる辺りが懐かしく感じる所以かもしれない。
マック時代からの後追いになるけど、好きなバンドだわ。

Arenaも好きよ。どうしてるんだろう??

所で、アマゾンに予約しておいたのに、なぜか8日の発売予定が、到着が今日10にちだった。発売そのものが遅れたのかなぁ??

2枚組だから、どうあがいても一回聞くのに時間がかかるwww.
長い事ツインだったのに、一本になってしまった。

★★★

今週は姪っ子の結婚式。
13日は朝からどたばただろうなぁ。

★★★

アマゾンでミスって刺繍の本を2冊かってしまった。友達にでもあげようかなぁ。


★★★

父が御釈迦さまに弟子入りしてから、残った母は髪の毛を染めることすら面倒になって、ごましお状態がながかった。
でも、姪っ子の結婚式だからと急き立てて以前行ってた美容室に送り届けた。明るい茶色になった。
何となくいい感じの変化で、母も嬉しそうだ。高くついたけど・・・


コメントを投稿