Habitat

my own place, my own label

ドクターズチョコレート

2017年04月25日 18時57分07秒 | 日々の事
先日の手術後は良好で、15日に抜糸をしました。
けっこう痛かった。涙

で、それから1週間以上たつので、ほぼ傷や縫い後は消えています。
ただ、重力で下がってきているお年なので、半年間サージカルテープを張ってください。1か月後にもう一度傷を見たいので、外来予約してくださいね。
って、先生がおっしゃるので、5月15日に予約入れました。

テープがちょいと肌色で、きっと色の白い人なら目立たないだろうけど、色黒の私にはしっかりと白く目立ちます。あはは。
テープは3日ごとに替えるの。通気性もあるし、かゆくならないから助かります。マイクロポアスキントーンサージカルテープといいます。USの3Mですね。
貼っているところは実に潤っているし、今のところなんの障害もないんですが、反対の目の下も張った方がいいかもと思うほどの張のよさです。
保護されています。

去年夏に顔切った倅が、そんなこと言われてないと言ってたけど、やっぱり若いから治りも早いし・・と言っておいた。男だもん少しぐらいの傷なんて・・なんて言えない。
顔面だけでも20針以上縫ってるよ、あの子は。

でもま、今日の話題とはかけ離れてるから・・

ドクターズちょこというのが気になって、発注してみました。
来たのよ。来たけど、え~~これだけ?って叫びたくなるほどの少なさだった。

30グラム。GIが21だからありがたいんだけど・・・

一粒、小粒のサイコロくらいで、6.5カロリー。
そりゃいいんだけど。めちゃ甘かった。甘いなんてもんじゃない。
普段糖分控えているせいかもしれないけど、これはきつい。値段もきつい。これね。

後を引かない甘さだけど、もうちょっと甘味が無くていいような気がする。まじで薬臭くもないおいしさです。

で、最近の血糖値は食前に測っていますが、よほどのことがない限り130を超えることが無くなりました。
お昼に外食で、スイーツまで行ったっていうとさすがに150こえますけどね。www
でも、家に居て普通に食べているとそうでもない。まるでデザートを控えているわけではないし、そこそこ食べているけど、上がらなくなったのは何故なのか、考えたくもない。
でも、低血糖で倒れたりもないし、ま、今のところバランスよくなっている気がします。
今度は2日が検査予約なので、いったいいくつのヘモなのか楽しみです。
血圧も120、60ぐらいで安定してます。体重はいまいち減りが悪い・・・涙。

母は、背骨の軟骨が無くなって行かれているみたいデス。
でも大丈夫だと言って聞かないので、どうにもなりません。
ここ2週間ほぼ寝ています。まだ歩けるのですけど、杖が無いと怖いと言って常に持ち歩いています。
買い物も行かないし、近くの病院に行くのもえらいことです。

昨日もお友達が来て、玄関先で話していたけど、立っていられなくて、申し訳なかったけど、お引き取り願った次第です。
ま、年ごとに老いていくのは仕方ない事ですがね。ちょっと早すぎる気がします。

★★★

最近すみっこぐらしに嵌っています。
なかなか、外に出ないので、ネットで青いソファーを買いました。一番のお気に入りはざっそうちゃんです。へへへ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この年でなんだけど・・ | トップ | 血糖値 »

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事