Habie's Notes

IC habi のインテリアと地球の恵みと、全てのこと。

10都府県横断

2012-05-08 | 旅行
だいぶblog放置してしまいました~
その間もご訪問下さった皆様、ありがとうございます

GWも終わりましたが、みなさま充実したお休みを過ごされましたでしょうか?
私は主人と自分の実家へ帰省しましたが
いつもは飛行機で戻るところを今回は諸々の事情で自動車で行くことに!

二人で交代して運転しても長い長い・・・
私の実家においては大阪、京都、滋賀、愛知、岐阜、静岡、神奈川、東京、千葉、茨城を通り
片道630km、休憩含めて12時間の運転で疲れました~

以前の職場上司で東京から九州までいつも車で帰省する方がいましたが
尋常ではない距離です

でも浜名湖、お茶畑、みかん畑、富士山に駿河湾、
東京タワーにスカイツリー、東京湾、ディズニーリゾートなどなど
一日にたくさんの素敵な風景を見ることができました~
←ヨットが気持ちよさそうな浜名湖

開通したての新東名高速は渋滞を考慮して避け、旧東名で行きましたが
各地のサービスエリアにはスタバも増え、内容充実で面白かったです!

静岡の富士見SAにある日本一、富士山が美しく見えるスタバ。
あいにく晴れていたのに雲で富士山は見えませんでしたが空気は美味しかった
(トップの写真、山頂が雲に隠れた富士山の肩のライン。わかりますかー?

一般道の道の駅と一緒になっているアミューズメントSA
「ハイウェイオアシス」には観覧車などの乗り物や天然温泉までありました。

当面この長距離運転はこりごりですが、各地の景色を見れるのは面白いですね


最新の画像もっと見る

post a comment