週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

「暴力団が一人もいない町って住みたくないと思います」は、安全な場所にいるひとのタワゴト

2010-06-12 09:22:25 | 購読料返せ
週刊金曜日2010年6月11日号 P36
無名人語録333 永六輔さんのページ
「暴力団が一人もいない町って住みたくないと思います」


表現の自由としては認めますが


では、暴力団員に人違いで家族を殺された被害者を前に
この言葉を


あなた


言えますか???


これは数千人の暴力団構成員がいる福岡県では通用しない言葉です。
高校生、中学生相手に県警が「暴力団に入るな」と講演してまわっている福岡県では通用しない言葉です。


所詮

安全な場所にいる人の言葉なんですよね~
米軍基地と一緒・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。