インスピレーションの夜

something like that

551

2016年10月14日 23時58分47秒 | 日常


写真は貰い物の豚まんです。
大阪の有名な「551蓬莱」というお店のです。
妹が関西方面に行くとたいていお土産に買ってきてくれるので
知ってました。
一個がけっこう大きくて、ふかふかの皮の中に中身がたくさん入ってます。
ちゃんとしたお店の肉まんは皮の上がきゅっと絞ってありますが
それが可愛くて好きです



豚まんだけかと思ってたらあんまんも入ってました。
豚まんしか食べたことがないし、お店に行って買ったことが
なかったので、豚まんしか売ってないのかと思ってましたf^_^;
あんまんはこしあんなので粒あん派の私の好みではないけど
こしあんが嫌いというわけではないです。
これはあんこに黒ごまペーストを混ぜてるようで黒ごまの
味と香りがします。
あんこにごまはとても合うのでこれもおいしかったです
でもあんまんって蒸したてだとすごく熱くて食べるのが
ちょっと大変です


今日の歩数は25179歩です。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーゼリーパフェ | トップ | 紫芋のザ・サンデー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜口゜; (沙耶)
2016-10-15 07:51:47
あんまんもあったの!?
知らんかったわ…。
えっ!! (つぐみ)
2016-10-30 18:25:16
知らなかったの!?
よく買ってるのに!
肉まん、あんまん以外もあるみたいだよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL