インスピレーションの夜

something like that

ズッパナポリターナ

2016年12月07日 23時57分40秒 | 外食 スイーツ


スカイツリーに行った時にソラマチの中にある「VIVA NAPORI」で
お茶しました。
イタリアンレストランでお店に入ると思ってたより店の中が
広くて席がたくさんありました。

入り口にデザートがたくさん並んでて入る前に見てましたが、
席に着いてからもデザートを何にするかずいぶん悩みました。
でも他のお店ではあまりみかけない「ズッパナポリターナ」にしました。
イタリアにはズッパイングレーゼというデザートがありますが
それをアレンジしたものだと思います。
アマレットシロップを生地に染み込ませてヨーグルトクリーム
を乗せてあります。
手前にはブルーベリーなどのフルーツが添えてあります。
ちょっとお酒のきいた生地に爽やかであっさりしたクリーム
たっぷり挟まってます
思ってたより大きさがありますが手前のフルーツが口直しになって
最後まで美味しく食べられます
上にアラザンが乗ってますが、アラザンが乗ったデザートなんて
ひさしぶりに見たし食べました。


今日の歩数は19401歩です。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニョロニョロドーナツ | トップ | トマトのコク旨うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL