雑感

日々の雑感を

ダビマス(84) ダビスタ

2017-06-04 19:23:33 | Weblog

ロゴタイプ〆は失敗しましたが似たパラメータのモーリスに挑戦。
能力が高いと噂のエアグルーヴを試す目的もありせっかくなので。

モーリスX(ウォーフロントxキャプテンスティーブxウィルロック)xエアグルーヴ
という見事な配合。
ウォーフロント自家種(実績B、安定A)xエアグルーヴでサクッとスピスタBCが誕生。
他の牝馬も解析したところCC。
エアグルーヴ自身スピスタBCくらいあるかも。
BC牝でモーリス〆したところスピスタAEの超早熟誕生。
公式朝日杯に出す馬がいなかったので一応育てて登録。
意志が発動しても1分31秒6という残念な能力でしたが2歳馬はどうせすぐ削除なので
この馬で参加します。
他にもADタイトルの牝馬も出ましたが三冠コメもなく稼いでナシーム行き。

今回は自家種にエアグルーヴを直付けしましたが間に
キトゥンズジョイ、キングヘイロー、ホワイトマズルあたりを挟む方がよいでしょう。
〆牝馬生産の数も増やすことが出来るので選別してより能力の高い〆牝が期待できそうですし。

もし、今後やるなら

モーリスX(キトゥンズジョイxキャプテンスティーブxウィルロック)xホワイトマズルxエアグルーヴ

モーリスX(ウォーフロントxキャプテンスティーブxウィルロック)xキングヘイローxエアグルーヴ

など短と長が重複しないパターンでやってみたいですね。

ロゴタイプとモーリスというよく似たパラでよく似た配合効果の〆を連続で試しましたが
ノーザンテーストのぶん気性もモーリス〆の方が有利ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿