翔(はばたき)ファミリーブログ「笑顔をありがとう」

歌謡ボランティアグループ「翔ファミリー」の活動を紹介するブログです。歌で笑顔の輪を広げましょう。どなたでもコメントOK!

第15回 ぬくもりの里歌謡ショー

2017-10-21 21:27:29 | 活動
超大型台風21号が日本列島に近づいていますが、皆さん防災の備えをしっかり行いましょう。
そんな中での今日の歌謡ショーはデイサービスぬくもりの里さんにお邪魔しました。

スタッフさん「今日はお母さんがいらっしゃっていないですね」
今日は美代子さんは欠場です。以前から悪くしていた膝の手術治療のため入院中。そんな時に強力な新メンバーが加わりました。9月から撮影班兼音響担当で翔ファミリーに参加して頂いていますご近所仲間の導夫さんです。皆さんよろしくお願いします。


美代子さんの分までみんなで頑張っていきましょう!
・・・ここで、いつも通りの会場設営と楽屋裏の様子です。




1. 片惚れとんび(氷川きよし)勝也


2.宗谷岬(千葉紘子)葉子


3.心化粧(田川寿美)博子



4、親子鷹(福田こうへい)勲


5.花のブルース(森 進一)忠昭



デュエットといえばお決まりの忠昭&美代子ですが、相方さんがお休みのため急遽結成した凸凹コンビが関西弁でデュエットします!
6.浪花恋しぐれ(岡千秋&都はるみ)勝也&博子

あまりにも即席だったので、セリフも板につかず、宴会芸となってしまいました。
これは今日でお蔵入りだそうです(笑)

メンバーの横顔でもどうぞ・・・真剣な横顔!



7.ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)葉子
8.憧れは馬車に乗って(菅原都々子)博子
9.かえり船(田畑義夫)勲
10.九段の母(塩まさる)勝也
11.忠昭の音楽の風車


・赤いマフラー(津村 謙)
 ・船方さんよ(三波春夫)
 ・別れの一本杉(春日八郎)
 ・おーい中村君(若原一郎)
 ・北国の春(千 昌夫)
 ・学園広場(舟木一夫)
 ・王将(村田英雄)
 ・浪花節だよ人生は(細川たかし)


最後の歌はお祭りの賑わいで・・・
12.ワッショイ(北原ミレイ)葉子




ワッショイ!ワッショイ!の掛け声のご協力ありがとうございました。

メンバーが一人でも欠けると、どこかポッカリ穴が開いたような感じでしたが、次回お邪魔する時は美代子も元気にもどって来ることと思います。
そして歌謡ショーが終わると美代子さんの入院している病院にご報告の面会に行ってき.ました。やっぱり気になるのか今日のブログのアップを楽しみにしていました。

1か月もすれば復帰できるので今は気長にゆっくり治しましょう。そして元気な姿で皆さんの前で歌えるのを待っています。リハビリ頑張れ~!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (あべ)
2017-10-22 21:36:27
松江市在住のものです。私も娘とこういう活動をしたいと思ってるものです。歌のご指導頂けたら嬉しいなぁと思いました。
復帰を応援してます☺ (あべ)
2017-11-14 02:14:14
先日コメント投稿したあべです。美代子さんと同じ病院にうちの父は先週から肺炎で、施設から入院しました。娘と練習していた歌を退院したら父の前で歌いたいと願う今日この頃です。
美代子さんも痛い思いで大変だろうと思います。お体を大事に無理なく頑張って下さい。
復帰を応援してます🚩😃🚩
見ず知らずのコメントで失礼しました。
コメントありがとうございます (勝也)
2017-11-14 20:50:48
あべ様

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなりすみませんでした。
家族で長年歌っておりますが、その間にも山あり谷ありでしたが、そんな時でも歌があったのでなんとか乗り越えていけました。
ご主人の病気もご心配だと思いますが、是非歌ってあげてください。
歌の力は本当に凄いと思います。一日でも早く回復されますようお祈りしております。もし機会がありましたら一度私たちの歌を聴きに来てください。
ありがとうございます (あべ)
2017-11-16 20:46:58
勝也樣

お返事頂きありがとうございます。
見ず知らずの私に温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。
ご家族の仲のよさがすごく感じられ、こちらも
どこかうれしい気持ちになりました。

是非みなさんの歌を聞きに行かせて頂きたいと思っております。
又開催の日が決まりましたら、告知下さいませ。
ありがとうございました。
今後の予定 (勝也)
2017-11-16 22:41:24
あべ様

こんばんは。
次の開催予定で確定している所は

12月23日 社会福祉法人しらゆり会 デイサービスきらめき さんです。

こちらの施設は観覧できます。

16日も何処かの施設で実施予定ですがまだ最終確定しておりません。
ご都合が良ければ詳細をご案内します。
ありがとうございます (あべ)
2017-11-22 20:49:31
勝也樣

こんばんは。
さっそくお知らせ頂きありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。m(__)m

12月23日はもしかしたら、仕事かもしれませんが。
23日、16日の両方の時間、場所等決まりましたら、教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
日程 (勝也)
2017-11-22 22:28:48
あべ様

こんばんは。
16日はまだ確定していないので、できれば23日になればと思います。時間は14時過ぎからですが、音響準備があるため13時には会場入りします。
詳細の連絡はこちらでは難しいので、よろしければ以下のところでメッセージ頂ければと思います。
①Facebookで 渡 勝也 で検索して友達リクエスト&メッセンジャーで連絡ください。
②メール k-runsuma42195w@ezweb.ne.jp で連絡ください。
よろしくお願いします。

コメントを投稿