翔(はばたき)ファミリーブログ「笑顔をありがとう」

歌謡ボランティアグループ「翔ファミリー」の活動を紹介するブログです。歌で笑顔の輪を広げましょう。どなたでもコメントOK!

第34回 好老センター 歌謡ショー

2017-05-06 21:35:20 | 活動
ゴールデンウィークも残すところ2日となりました。
休み(遊び)疲れがそろそろ出てきそうですが、もうひと頑張りです。
今日は7ヶ月半ぶりの訪問となりました雲南市掛合町の好老センターさんでの歌謡ショーです。
朝からの雨もインドアには関係なく、久しぶりの好老センターさんで楽しみましょう。


ところが開始直前にハプニング発生!
「今日は3時までに終わってください」と言われ、みんな“あたふた”
80分構成のステージをどうやって35分で終わらせようか慌てて作戦会議を・・・
フルコーラスを2コーラスに変更し曲目を5曲減らし・・・と構成を急遽変更。
それでも計算上どうしても15分はオーバーしそう、でも考えていてもしょうがないのでこのままスタートすることに。

みんなの動揺が収まらないままスタートですが、気持ちを切り替えて歌いましょう!
1.木曽路・着流し・気まま旅 (氷川きよし)勝也




2.沖縄哀歌 (金田たつえ)美代子


  美代子さん、顔が硬直してます(笑)

3.男の流儀 (三山ひろし)忠昭




4.母ちゃんの浜唄 (福田こうへい)勲




5.故郷さん、あいたいよ (工藤あやの)博子


6.残んの月 (杜このみ)葉子


7.青いダイヤモンド (中澤卓也)勝也


  この歌は新人歌手のデビュー曲。いつも氷川きよしの歌を楽しみにしてくださってる方が、この歌を知っておられびっくりでした。

8.てんとう虫のサンバ (チェリッシュ)博子
  「この広い野原いっぱい・・・♬」あれ、曲が違います
仕切り直しで
  「この広い野原いっぱい・・・♬」あれ?急ぐあまり操作が・・・(笑)
なんとかフォローやっと曲がでました!では・・・
  「あなたと私が夢の国・・・♬」


9.あの丘越えて (美空ひばり)美代子




10.小島通いの郵便船 (青木洸一)勲


11.東京は恋人 (大津美子)葉子


12.忠昭の音楽の風車(短縮版)


  ・赤いマフラー(津村 謙)
  ・国境の春(岡 晴夫)
  ・目ン無い千鳥(大川榮策)
・・・この歌は飛ばすはずでしたが曲が出てしまいました。しかしそこはさすが忠昭さん、しっかり歌いました。
  ・女のねがい(ピンカラトリオ)・・・はい!ここで終了

ここでいつもは、最後に歌うこの歌ですが、時間切れ!
13.松江湖畔便り (山下時子)・・・時間がなくカット!エンディングのBGMに使うことに。

さすがに忠昭さん、美代子さんは最後まで動揺が隠せず、消化不良に終わった感じです。
でもよくよく考えてみると今日の担当スタッフさんは初めての方ばかりで、事前に確認と打ち合わせができていなかったのが原因。でもいい経験となりました。
これからはどんな状況でも臨機応変に対応ができるよう、応用技術を身に着けたいと反省しました。
次は万全の態勢で頑張ります。また皆さん待っててくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿