翔(はばたき)ファミリーブログ「笑顔をありがとう」

歌謡ボランティアグループ「翔ファミリー」の活動を紹介するブログです。歌で笑顔の輪を広げましょう。どなたでもコメントOK!

第3回 せいきょう幸町デイサービス 歌謡ショー

2017-07-17 17:12:39 | ご案内
もう梅雨が明けたような暑さが続いています。
昨年11月から8か月ぶりとなりました「せいきょう幸町デイサービス」さんにおじゃましました。

最近、土日祝日に勤務されるスタップさんがどこも少なくなったそうで、色々な作業に時間がとられ、充分なボランティアの時間をとるのが難しくなっているそうです。
そんな状況の中、今日は30分の短縮版での歌謡ショーとなりました。

14時ジャスト、開演です。
1.残んの月 (杜このみ)葉子




2.母ちゃんの浜唄 (福田こうへい)勲




3.てんとう虫のサンバ (チェリッシュ)博子


4.あの丘越えて (美空ひばり)美代子




5.忠昭の音楽の風車

  ・赤いマフラー(津村 謙)
  ・船方さんよ(三波春夫)
  ・別れの一本杉(春日八郎)
  ・お~い中村君

    「お~い中村君♪」
 「は~い」??? 中村さんがいらっしゃいました(笑)

  ・北国の春(千 昌夫)
  ・学園広場(舟木一夫)
  ・王将(村田英雄)
  ・浪花節だよ人生は(細川たかし)



今日は早々と最後の曲となりました。
6.恋のメキシカン・ロック (橋 幸夫)勝也




短時間でなんとか盛り上がったか?わかりませんが、あっという間の30分!
「さあ、後は早くかたづけよう」・・・と思ったら予想外のアンコールが・・・
そしてすでに歌う曲の指示がでていたのであわててステージに戻り1曲を!
(アンコール)青いダイヤモンド (中澤卓也)勝也


さらにもう一曲アンコールがかかり、急な対応は若者?で対応することになりました。
(アンコール)東京は恋人 (大津美子)葉子




短縮版とはい大変喜んでいいただき、また近々来てね~とお声がけいただきました。
最後に施設利用者の代表の方にお言葉を頂きました。
「もうわしらは先が、短いけど、いい歌を聞かせてもらったので、もう少し頑張ろうと思いました。また松江や東京で頑張ってください」
えっ!翔ファミリーは東京進出ですか?
少しでも歌を聴いて元気になって頂けたらうれしい限りです。翔メンバーのみんな、東京デビューの勢いでこの夏を乗り切っていきましょう!
今日もたくさんの笑顔をありがとう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿