翔(はばたき)ファミリーブログ「笑顔をありがとう」

歌謡ボランティアグループ「翔ファミリー」の活動を紹介するブログです。歌で笑顔の輪を広げましょう。どなたでもコメントOK!

忌部一崎自治会「御長寿お祝い」歌謡ショー

2016-09-18 19:02:59 | 活動
今日からシルバーウィークがスタートしました。
まず初めは地元の敬老会にお招き頂きました。地元でのステージは今年で3回目となりますが、顔見知りの方がいらっしゃるのでやっぱり緊張します。
朝8時からセッティングを開始し、10時過ぎにはスタートでしたが午前中のステージはみんな久しぶりで声が出るかどうは不安を抱えながら・・・


みなさんご長寿おめでとうございます。
さあ、忌部一崎自治会「ご長寿をお祝いする会」歌謡ショーの始まりです。

1.ヤーヤーヤー恋は止まらない(キムヨンジャ)美代子


2.ちょいときまぐれ渡り鳥(氷川きよし)勝也


3.ふたりで一つの人生を(山本譲二)忠昭


4.南部蝉しぐれ(福田こうへい)勲



そして次は松江を題材に歌っている新曲、頑張って覚えました
5.松江恋しぐれ(永井裕子)葉子


今日は80歳以上の方が20人出席されていました。皆さんお元気そうで真剣に歌を聞いて頂き、手拍子もして頂きありがとうございました。
初めてこのステージを聞かれた方ばかりなので少し緊張気味の雰囲気でしたね。
ここからは皆さんが知っておられる歌ばかりです。若い頃を思い出しながら聞いてください。
6.昭和歌謡懐メロメドレー
 ・あの娘が泣いてる波止場(三橋美智也)勲
 ・この世の花(島倉千代子)葉子
 ・長崎エレジー(ディックミネ)勝也
 ・人生劇場(村田英雄)勲
 ・東京バスガール(初代コロンビアローズ)葉子
 ・チャンチキおけさ(三波春夫)勝也・勲

久しぶりの3人メンバーでのメドレーでした。
最後のチャンチキおけさでは自治会役員の皆様の飛び入り踊りもあり、楽しい雰囲気になり盛り上げて頂きありがとうございました。

7.月がとっても青いから(菅原都々子)葉子
8.星屑の町(三橋美智也)勝也

この辺りからお茶とお料理がテーブルに並べられ、どちらにも目がいって忙しかったですね。
歌っている方も目がそっちに向いて、お腹がすいてきました(笑)

9.長崎の女(春日八郎)勲


10.岸壁の母(二葉百合子)美代子


美代子さん、メガネの度が合わず台詞の文字が・・・
でもなんとか歌いこなしたところは流石です。

11.忠昭の音楽の風車
 ・赤いマフラー(津村 謙)
 ・落葉しぐれ(三浦洸一)
 ・あんときゃどしゃ降り(春日八郎)
 ・星影のワルツ(千 昌夫)
 ・湯の町エレジー(近江俊郎)
 ・潮来笠(橋 幸夫)
 ・流転(上原 敏)
 ・憧れの郵便馬車(岡本敦郎)


さすが大御所、このメドレーは皆さん真剣に聞いておられましたね。

さて次が最後の歌となりました。いつも必ず歌っている翔ファミリーのテーマ曲となっている歌です。
12.松江湖畔便り(山下時子)みんなで


大勢の「アンコール♪アンコール♪」
おきまりのアンコールありがとうございます。(仕込んでた?)
最後はこの曲で締めくくりましょう!
13.河内おとこ節(中村美津子)葉子

歌謡ショーが無事に終わり、その後はみなさんとお食事をご一緒させて頂きありがとうございました。
自治会の皆さんが一生懸命手作りされたお料理が沢山ならび、みんな美味しく頂きました。
ちょうどお昼時、お腹いっぱいです。

また、機会がありましたら皆さん元気な姿でお会いしましょう。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第32回 好老センター歌謡シ... | トップ | 第33回 好老センター 歌謡シ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。