無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

ここは何処だ

2017-03-08 09:04:06 | 酒田

 

ばればれ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 啓蟄 | トップ | ウサギみたいだ。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント (Candypapa)
2017-03-08 20:24:04
場所を特定する「ヒント」です。
・酒田市内。しかも市街地内。
・右側の高い林。
・中央の道路の方角は南南西に向かってます。
・道路の角のカーブミラーと電話ボックスと、その向かいの家の前にある郵便ボスト。
この辺がヒントになりますよね。

でも……このアングル、どっから撮したんですか?
まさか………。

Candypapaさん (cake)
2017-03-08 20:35:30
はっ、まさか!
何か問題でも・・・? (坂崎 磐音)
2017-03-08 22:50:28
とある建物の駐車場を入れた画像ですよね?
松の木の右側に着雪していると言うことは画像右手は西方向。
正面は概ね南方向であり、建物の高い位置から撮影されている状況から
数階建ての南向き。(駐車場は通常建物の正面に位置している事から)
右手の小高い林と言うか丘は、酒田市民なら誰でも見覚えがありますよね?
流石にこのアングルからの眺めが日常の人はごく少数に限られますが・・・
もめ事が起こった時には利用される方もある建物ですが私は利用した事がありません(笑
cakeさん・・・何か問題でも・・・?
ヨッシー (出遅れました…)
2017-03-09 09:23:04
最近、職場でインフルエンザが蔓延してまして(幸い私は馬鹿だからか?今のところかからずに済んでますが…)仕事のシフトをコロコロ変えられて参ってます。

坂崎様の仰る通りですね。裁判所からの俯瞰ですかね。
坂崎 磐音さん (cake)
2017-03-09 10:59:53
勿論、当たりです。
しかも、右の石垣の向こうに「裁判所」の立て札が建っていると言うお粗末さで・・・。ばればれですね。

この位置からの撮影は、普通の方には無理かと思われます。もめ事や問題で、この建物に入ったのでありません。心配して頂いてありがとうございます。
ヨッシーさん (cake)
2017-03-09 11:02:44
今年は、インフルエンザが大流行のようですね。インフルエンザと風邪はどうやら違うようで、利口なひとでも罹るかと思いますので、どうかご用心を。

写真は、紛れもなく裁判所です。
バレバレの筈が…… (Candypapa)
2017-03-09 22:31:10
実は今回は少し深読みし過ぎました。
裁判所に用事がある訳でもないでしょうから、裁判所裏の持地院の墓地側からかな?とも思ったんですけど、高低差がそんなに無かったよなぁ?しかも雪が積もった時は行くわけないよね?という意味もあっての「まさか……?」だったんです。

で、「バレバレ」の件では肝心の「看板」の文字が、画面の小さなipadなもんで、拡大しても「字が……読めない!」んでしたよ。なもんで、何でバレバレなんだろ?って思ってたりしてたんですけどね。
Candypapaさん (cake)
2017-03-10 08:44:44
画像の画素数を落としてあるので、拡大しても読めないのですが、遠目で見ると明らかに「裁判所」が判ります。
裁判所に入ったのは、仕事でです。この写真は随分と前の物で、現在は左角の家は解体され、新たに住宅が建てられています。建築中だったかな。
市街地も、いつも自分の見ている目線の高さが変わると、まったく別の街に見えるのも面白いと思います。旧西高の跡に建てられたアパートの上から、今町の交差点を撮したら、最初はわかりませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む