無題・休題−ハバネロ風味−

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

浅草界隈から東京駅

2014-06-27 23:00:00 | 建築・都市・港

疲れがピークになったNさんが先に帰ることになった。私は予定通りにこの日の最終便に乗る。後の2人はもう1泊し、別々の行動を取る。

浅草に向かった。

パフォーマーがいて楽しい。

写真を写しますよ。どうぞう。

この飛び出したスパゲッティも作り物である。彼女は動かない。

あんな所や

こんな所を抜けて

大通りに出た。あっ花嫁さんだ!

雷門の前に出た。

その丁度前に、隈研吾設計の浅草文化観光センターがそびえる。この建物は、私には花丸の評価である。

内部に潜入。受付で撮影許可を撮る。

エレベータには監視カメラが付いていて、モニターを見ながら降りてくるのを待つのは良いアイデアだと思う。ただ、モニターは1階にしかなかったが。

展望台に出る。スカイツリーとはこの距離なのね。

浅草寺の仲見世を上空から見ることが出来るとは思わなかった。本当は、この通りを歩きたかったのだが、人が多すぎる。

雷門の辺りでうろうろした後に、駅に向かい、電車の中で2人と分かれた。

一旦、上野で降りた後、時間は早かったが東京駅に向かった。無駄に1時間を過ごす。もう一箇所回ってくるべきだったかなと後で後悔する。

東京駅の中では、やまがた物産展が開催されていた。さくらんぼもある。おぅ、皆さん買っておくれ!

新幹線の中。買ってきたおつまみを広げる。右側の焼き野菜のブロッコリーを食べた時点で慌てて撮す。何が美味いって、野菜が美味い。それと恵比寿Beerも美味い。

  建物巡り 完

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外苑から青山へ | トップ | 本郷界隈・建物巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む