無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

雪景色

2016-01-16 11:00:30 | 動物・自然

本格的な雪景色になった。右手が出羽大橋。白鳥も田んぼに飛んでいけず、スワンパークの辺りで休んでいた。

桜並木も雪化粧。

日本海病院周辺

高速道の下をくぐる。

平田付近

久しぶりの雪景色は綺麗だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミッキーが来るよ! | トップ | 上棟式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田の雪景色久々に見ました。 (ヨッシー)
2016-01-16 11:40:36
ここ数年、冬場に酒田を訪れていなかった為、凄く新鮮な感じで拝見させて頂きました。
最上川のスワンパーク近くの土手沿いに私の父親の実家があり、幼少の頃からスワンパークへ食パンの耳を持って行っては白鳥に食べさせるのが楽しかったと共に大変懐かしく思います。
平田の雪景色の道路は砂越駅付近の羽越本線上を跨ぐ道路ですかね?
私のお気に入りである『アイアイひらた』へ温泉に浸かりに行く時に良く通りますよ。
ヨッシーさん (cake)
2016-01-18 13:59:34
私達も久しぶりの雪景色でした。

子供の頃、パンの耳やお茶殻を干した物を白鳥の小屋に運びましたよね。水分と長い時間をかけて、白鳥を呼んだのに、現在は近寄ってもいけないようになりました。鳥インフルエンザの予防だそうです。そう言われると仕方がないなと思うのですが、とにかく残念です。

平田の雪景色は、陸橋の前後です。ここも道路が新しくなって便利になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む