無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

綺麗だ

2016-01-28 09:57:48 | 社会

気温が上がり雪が雨になった。ホームセンターから鳥の餌とチューリップを小脇に抱え、降りしきる雨を受けながら車に戻ると、目にも鮮やかな車が真向かいに止まっているのに気がついた。ああ、綺麗だ。

どんよりとした冬空の無彩色の街の中で、鮮やかな色を見ると何だかほっとする。かじかんだ指でスマホの操作をしていると、持ち主が戻ってきた。「綺麗な車ですね。ナンバーが写らないようにしますので、一枚撮させて下さい。」と、お願いすると、和やかな笑顔で了解してくれた。アクセントカラーの入れ方もバランスも巧いなと思った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居島一平の行ったつもりで都... | トップ | 零戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む