無題・休題−ハバネロ風味−

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

2015-12-26 09:58:00 | 酒田

ようやく雪が降った。おかげで遠出しなくて済む。(^^)v

最近、カメラの調子が良くない。画面の回りのピントが合わない。何故だろう。もう一度マニュアルを読まねばならない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑のコート | トップ | 慰安婦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪… (Candypapa)
2015-12-26 21:30:58
今日は所用で午後から山形往復でした。
午後1時半位でこっと(酒田)出て、R112(高速)経由で山形往復でした。
行きは路面に雪なし状態でしたが、帰りはしっかり月山ic以降はシャーベット
状態でしたね。(さすがに朝日icあたりからは雨でしたが……)
今年は雪が遅いので、雪道に慣れてないDrが多いようなんで、結構、神経使いますね。

閑話休題2
庄内空港ic近くで、丁度頭の上を庄内空港に着陸する飛行機と遭遇しました。
結構強い西風だったんで、三川ジャスコ方面からの着陸になる訳なんですが、
現実に遭遇すると、結構怖いものがありますよ…。
(ちなみにこういった経験は確かに4回目位ですがね)
Candypapaさん (cake)
2015-12-27 10:58:25
お疲れ様です。雪道の運転は、身体が慣れるまで大変ですね。
112号線は、以前から雪があるよと言われていましたが、これからは本格的になりますね。
目的地に少々遅れようが、事故のないように気をつけたいと思います。

夜遅くに、庄内上空の低い位置を、旋回している飛行機に出会うことがあります。
着陸の機会を狙っているんだなと気の毒に思います。
それが出来なければ、羽田に逆戻りになりますから。

10年前、特急いなほの脱線事故がありました。その10周年の慰霊祭が行われました。
はやいものですね。あの事故以来、ますます庄内は離島のようになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む