無題・休題−ハバネロ風味−

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

初詣

2016-01-07 11:53:58 | 社会

元旦に申年にちなんだ日枝神社と、光丘神社に初詣を行った。日枝神社は沢山の人で賑わっていた。横から入って急いでお参りし、光丘神社ではゆっくりと新年の挨拶をした。

2日には羽黒山へ向かった。驚くほど雪が少ない。こんなに少ないのは近年見たことがない。気温も高く、足下は緩んでいた。手水は少しも凍っていなかった。

辺りは霧がかかっていた。

三社にお参りし、商売繁盛の御札を頂く。

絵馬を見ると、お正月だなと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 701 | トップ | 玉コンニャク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む