無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

【庄内弁ドラマ】んめちゃ! 第1話「おら、庄内弁がわからねえ!」(ロケ地:山形県酒田市など)

2017-05-19 14:25:03 | 防災

【庄内弁ドラマ】んめちゃ! 第1話「おら、庄内弁がわからねえ!」(ロケ地:山形県酒田市など) 

----------------------------------------------------

2013年11月2日に渋谷O-nestで開催した「山形・庄内もっけだフェスティバル2013 in 渋谷 ~大音楽芋煮会~」で上映された、庄内弁ドラマ「んめちゃ!」第1話。 元劇団四季の技術スタッフ・鈴木ナナ子が制作指揮&「アキチャン」役で主演、酒田出身の歌手・白崎映美さんが"ミス・あまはげ"の「ユイチャン」役で友情出演。山形県酒田市などでロケを行って撮影されました。

----------------------------------------------------

ネイティブな白崎映美さんの酒田弁は素晴らしい!

【庄内弁ドラマ】んめちゃ!第2話「おら 酒田でアクションすっぞ!」(ロケ地:山形県酒田市など)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒田音頭【金沢明子】 | トップ | 酒田宵祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む