無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

忘れ物お届け犬

2015-01-15 17:24:17 | 酒田

 

KLM Lost & Found service

オランダのアムステルダム空港では、忘れ物を持ち主に届けるビーグル犬がいる。

スヌーピーでも知られているビーグル犬は、元々は猟犬で嗅覚も優れている。アムステルダム空港内や飛行機の中の忘れ物を、持ち前の嗅覚で、持ち主を探し届ける様子が動画サイトに載っていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈 | トップ | どんと焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2015-01-16 10:46:25
こんな犬がいたら、わざと忘れ物したくなっちゃいますね!

そういえば、昨日スーパーに行ってカツオのたたきを買って氷をそのパックの上に乗せ、家に帰ったら買い物袋の中にそのカツオちゃんはありませんでした。車で30分の所のスーパーなので戻るわけにもいかず、泣く泣くあきらめました。あ~ぁ、こんな犬がいたらな、、でもな、きっと食べられちゃうかな。
ともさん (cake)
2015-02-12 10:36:38
わぁぁぁ、ともさん、ごめんなさい。せっかくのコメントを見逃していました。

カツオのたたき、勿体ないことしましたね。カツオは別の買い物袋に入っていたんですか。車で30分なら、やっぱり戻れませんよね。かしこいお届け犬は、スーパーの中なら仕事出来ないかもです。

コメントを投稿

酒田」カテゴリの最新記事