無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

地熱講習会

2014-05-14 09:39:55 | 建築・都市・港

山形市のヒルズサンピア山形(旧厚生年金休暇センター)で行われた「地熱の講習会」に参加するために、3人で出かけた。月山自動車道路の周りは、随分と雪解けが進んでいる。

第2の目的の、山形市若宮2-16-1にある「ラーメンひさ野」の肉中華を食べるために急いだ。これは数量限定で、美味しいと評判で、昼過ぎになると品切れになるらしい。実際においしかった。太麺のラーメンで、ワケギがこれでもかと載っていた。肉は豚のバラ肉だが、一度茹でこぼしてあり、煮卵も味が良かった。また食べに来る価値があると思った。

今度は、ラーメンでも良いかな。これも美味しいらしい。

桜は散ったが、山形市は色々な花の盛りだった。これは白とピンクのハナミズキ

別の通りにピンクだけの並木があったが、それも遠目には非常に綺麗だった。

玄関の横にはサクランボの木があった。順調に実は膨らんでいる。

参加人数は100人を想定しているようだが、それ以上はいたと思う。美味しい中華を腹一杯食べた後の講義は眠い。頑張るんだ自分!

時間内に講習会は終わり、国道13号線を走って帰ってきた。これは酒田市浜田の踏切。夕日を追いかけたが間に合わなかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UIA建築と子供達ゴールデンキ... | トップ | 恵みの雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む