無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

景観審議会

2017-12-05 10:25:48 | 建築・都市・港

金曜日に続き、月曜日も山形市に向かう。雪の降っていた金曜日とは違い、この日は多雪地帯は除雪が完備され、順調に進み、所要時間は2時間半程度だった。

松山を迂回していると、田んぼの中に雪に交じって沢山の白鳥がいた。ちょっと停まって撮してみる。

余りに広範囲にいるので、何処を中心に撮したら良いのか判らない。ただ、金曜日より数が少ないように思った。

本合海の雪。画面に見える川は最上川の支流。

時間に余裕が無いと思い、昼食はコンビニかなと思っていたが、会議が始まるまでに少し間があったので、山形県庁裏の材木亭に入る。ここのラーメンも美味しい。山形には珍しく煮干し系の味がする。
金曜日はイオン南店近くのラーメンひさ野だった。ここは安定した美味しさで、特にスープはいつまでも飲んでいられると思う程だ。

会議は、金曜日と同じ自治会館ビルの同じ部屋だった。ワーキンググループの活動は別として、審議会は1年9ヶ月ぶりの開催だった。

金山町の楯山と遊佐町の大平が山形県の景観の視点場に選ばれる。

帰りは小雨から濃い霧に変わった。途中から睡魔に襲われ、じたばたしながら帰ってきた。こんな時は一休みして少し眠った方が良いのだろうが、無理に走る。信号待ちで瞬間眠ってしまう。これはいけないと思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いか人参と大根のビール漬 | トップ | 2017グッドデザイン特別賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築・都市・港」カテゴリの最新記事