無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

11月

2017-11-01 20:58:10 | 動物・自然

3個しかならなかった柚子が、或る日1個だけになっていた。風で落ちた訳でも無く、影も形もなかった。

やっと芽吹いた葉はキアゲハの幼虫の餌食にされ、花は咲けども果実は少し、その大事な実が今年は1個だけの収穫になりそうである。お陰で例年にないほどの大きさに生長したのだが、さて何に使おうか。

S氏宅のペレットストーブの試運転が行われたと言うので見に行った。点火から平常運転になるまで、随分と時間を費やした。これでいつ冬が来ても大丈夫だろう。山本製作所の新製品である。幼い子供達がいるが、安全ガードは取り付けないと言う。触ったりしないかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加