永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年春イベ 占守島沖 E-4 甲攻略

2017年05月10日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】


仕事の休憩時間に遠征を回し続け資源を貯める俺は提督の鏡(?
……占守掘りが苦戦しそうなので早めに完走したいんだ(´・ω・`)

※E-4
クリアできそうな感じだったので、挑戦してみたらいけた。



上記の画像は択捉掘ってる時のボス戦の様子です。
丙はこんな勝利がザラにあったしなあ……いけると思っちゃうのも無理はない。



編成と装備

(クリックで別窓拡大)


所感
いわゆる潜水ルートでクリア、何のひねりもないオーソドックスといわれる編成です。
とねちくのどっちかを鈴谷改二にしたかったけど育成が間に合わなかったorz
支援は基地航空隊のみでボス集中。



なんか九七式艦攻系(熟練除く)に特攻があるらしいので混ぜてみました。
同じ装備を2つつけても意味はないとの事、クローン友永隊とかですな。
ちなみに本隊にいる空母勢の装備も九七式艦攻メインになってます、ツカス死すべし慈悲はない。

ろーちゃんがいるので道中不安になってたけど、空母の開幕爆撃が強力すぎて杞憂だった。
むしろヌ級の対潜が一番恐ろしかったわー……。




無事に甲クリア、次回はいよいよ最終海域です。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年春イベ 占守島沖 E-4 ... | トップ | 17年春イベ E-5甲攻略 途中... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL