永遠のさすらい人Return

管理人えーじの艦これ、グラブル、政治外交、日常等をつづるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年春イベ 津軽海峡/北海道沖 E-1 E-2 甲攻略

2017年05月06日 | 艦隊これくしょん
【艦これ】
運営に要望出して放置してましたが、イベントなので久しぶりに書きます。

※E-1
潜水棲姫がボスのマップ、EFHIKMルートで甲クリア。

※編成と装備

(クリックで別窓拡大)

※所感
試行錯誤の末、とにかく手数がいると感じたので伊勢以外は先制対潜できるようにしました。
第五艦隊メンバーは誰もいない、はず……たぶん……。
あとは航空戦艦の有無、あるいは入れるならどんな役割にするかで色々決まってくるかなといったところ。
支援を出さずに道中を安定させたかったので、自分は伊勢を入れて連撃装備と索敵要員にしています。
Kマスのフラ重巡が原因での撤退が多かったため、奴を片付けるために仕方なくやった処置です('A`)

鹿島を入れた理由としては、
伊勢の瑞雲だけでは索敵値が足りなかったよーなので紫雲を積む4スロが欲しかった事。
それと先制対潜可能(ケッコン艦じゃなくても先制できるのかな?)である事がその理由です。
コレ書いてて気づいたけど対潜値が一番高い(´Д`;)

装備さえあるならば甲でもそれほどかからないと思う、逆に対潜装備がまったく無いと丙でもきつい。
そんなイメージがある。



※E-2
輸送&戦力ゲージがあるマップ、輸送ゲージはFGIKOLPNRの5戦ルート。
戦力ゲージはFGIKOLのルートでクリア、難易度は甲。

※編成と装備
輸送ゲージ編成

(クリックで別窓拡大)

戦力ゲージ編成

(クリックで別窓拡大)

※所感
ヴェアアアアアちょうかたい(こなみ
……さておき。
輸送ゲージの時はすげー楽です、たとえ難易度が甲でも堀りが捗ります。
こんな感じに。



4%強で出るらしいですが、自分は10回くらいできてくれました。
掘りはまったくと言って良いほど問題ないんですが、問題はラスダンの重巡棲姫。
装甲破砕ギミックもないのでこのまま闘わなければなりません。

とりあえず思うのは、雷巡一隻は入れてったほうがいいと思います。
あと無理して制空権争いに参加する必要なし、むしろ攻撃機積んで手数増やした方がマシ。
ぶっちゃけると夜偵飛ばせればいいから航空劣勢で問題ないと感じた。
あ、もちろん制空権喪失はやばいですが。
重巡棲姫の連撃は確かに怖いけど、どうせお祈りゲーなのは変わらんので問題ない(二度目

なので上記の飛龍改二につけてる装備は、航空劣勢上等な感じになっています。
夜偵は拮抗、喪失以外で飛ぶのでこれでいい。

夜偵が飛ぶ確率? そんなもの勇気で補えばいいのさ(´∀`)


※おまけ


輸送ゲージ破壊する途中、Nマスで3回連続ドロップ……なんだこのレア運?
Nマス泥が磯風⇒ボスマス泥が瑞鳳の流れで2連続もあったし、意味ワカラン。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目標達成 | トップ | 17年春イベ 千島列島沖 E-3... »

コメントを投稿

艦隊これくしょん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL