ハバネロの赤い顔(仮)

脅されて付け始めた観察デス、ハイ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PCトラブル満員御礼

2005年09月24日 18時54分47秒 | その他
最近どうもパソコンの調子が悪い。
1.焼き用のサブPCはCDやDVDが焼けない。
2.メッセで使ってるモバイルPCのLANカードはツメが欠けてしまってるのか、ケーブルがよく抜ける。

とりあえず近くの店でLANカードを買った。家に帰ったその時、恐ろしい事に気付いた。
LANケーブルが抜ける原因判明。

単に接続口のフタが取れかけて接触不良起こしてただけでした。

キチンとはめたら抜けなくなったし、3,500円をムダにした気分ですわ。なんで気付かなかったんだろう(泣)。

問題はサブPCの方で、ドライブのDMA設定関係らしいとまでは分かったものの、どこで設定を変えていいやらさっぱり分からん!BIOSも見たんだけどなぁ~。

どーやらこの三連休は引き籠もりで終わりそうです。頭が熱暴走しそう・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピコハンがクラブに!?

2005年09月08日 23時12分41秒 | パンヤ

久々に早く仕事から帰れたので更新できます。今回は忘れてたワケではないのです、ハイ。仕事デスヨ?

忙しくて忙しくてPSOもパンヤも出来ない状態だったので、久々にパンヤをやってみました。

そーいや木曜がメンテだったな。どれどれ何かイベントとか出来たかなー。

『レアアイテム「ピコピコハンマーセット」がガチャッとポンタに!』

えー、「ガチャッとポンタ」とはぶっちゃけ、ガシャポンみたいなものです。ランダムでアイテムが貰えます。

今回入れ替わったレアが・・・ピコハン・・・?なんかPSOみたいになってきたな、と思ったのはナイショでw

物欲に火が付いたので、やってみる。ガチャポンタ抽選補助券20枚で2回、挑戦してみた。

 

1.サイレントウィンド×10、デュアル社ラッキーパンヤ×10(25CP分)

2.デュアル社ラッキーパンヤ×10、神経安定剤×10(24CP分)

 

ハズレだーーっ!

リアルマネーでCP購入→CPで抽選券を購入。再びチャレンジ!

 

3.サイレントウィンド×10、デュアル社ラッキーパンヤ×10(25CP分)

 

前回挑戦したゴールデンハンマーセットの時は3回目で出たのに。運が悪いか?

 

4.サイレントウィンド×10、デュアル社ラッキーパンヤ×10(25CP分)

5.ピコピコハンマーセット 5回目にしてやっと出ました。いざ、コースでお披露目~。

 

・・・ピコハンだw

個人的にはPSOみたいにもう少し大きいのが良かったんですが・・・まぁ、クラブですしねー。

音もちゃんと「ピコッ」と鳴ります。

ちなみにパターはハリセン。

パターなのでツッコミみたいに鋭く打てないので効果音は「パスッ」と気の抜けた音がする。

おまけのアイアンです。なぜウサギが・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新ネタがこれw

2005年08月29日 21時22分38秒 | その他

ブログの事を夏休み中、すっかり忘れていた津波でございます。まぁ、もはや誰も見てない気がするが。正直、ちと恥ずかしいしw

今日、一週間の夏休み明けに仕事行ったら道路にこんな事が書いてあった。

「路上喫煙禁止」

・・・いつから新宿区は禁煙になったんだろう。喫煙者の立場が無くなる・・・。

自分はどっちでも良いタチなので構いませんが(笑)。

 

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなってきました♪

2005年08月06日 17時11分31秒 | 観察日記

最近、仕事が滅法忙しくて更新なんぞてんでしていないムッツです。
先週はPCのOS入れ直してたから出来んかったし。
いつの間にかうっぱちが書き込んでくれてるが、なんか恥ずかしいですな。人様の目に触れるのはw

ウチのハバネロ五つ子ちゃんですが、元気です。大きくなった長男は一人部屋です。


ちなみに名前は長男に「ぷー」、長女に「なぎ」、二女に「ちー」、三女に「はう」
と名付けました。残念ながら次男に名付けようとしていた「犬」は未熟児だったらしく
芽が出て少しした後、ご臨終されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
安らかに眠れ、犬。・・・狙ったかのような名前配分でしたが、マヂですヨ?

あとは水やりーの、肥料やりーので大きくなるのを待つだけです。丈夫に育てよー、我が子たち。
名前が名前だからイマイチ愛が無いかもしれんが。

追伸 : 今日は裏の公園で盆踊り。毎年の事だから、ウルサイのは許す。家の前に
     自転車が置かれるのもある程度は許そう。係員もいるし。
     しかし!盆踊りソングとして「まつけんさんば」をチョイスしたヤツにデコピン喰らわしたい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れてる体でチケット並び

2005年07月30日 22時09分04秒 | その他
仕事で疲れてる。何も出来ない。なので書く事が何も無い。
という悪循環三段活用みたいになってますが、何か?とちょっとヤケ気味。

本日土曜は、その疲れてる体でライブチケットをゲットする為に並んできた。

「秋葉原のアニメイト」へ。うわ、那岐っちの事言えない。

アキバっつーだけで怪しく感じるのは気のせいでしょうか?
「I've sound」といいまして、ゲーム(18禁PCゲーム。どうでもいいけど)
のテーマソングをよく歌ってるグループというか集団というか。
ちなみにアニメの主題歌にも手を出してます。EVEっちなら絶対、知ってる。

その人たちの武道館ライブが10月にあるので、その先行発売があったので
知人に誘われて行きましたです。

朝8時に行ったら徹夜組が何人もいるし、既に長蛇の列を通り越してるんですけど
・・・ここに並ぶんスか?500人くらいいるんですけど?

一人だったら絶対、帰ってました。いや、マヂで。シャレになんないッス。
それから仕方なく並んで立ちっ放しで4時間半、やっと買えて解放~。
正直、お兄さん疲れた・・・。膝とか腰とか・・年か?_| ̄|●

一人3枚まで買えたから、余った分は・・・ウケケ、ドウシヨウ。
一緒にいた知人にプランを話したら「邪悪だ」と言われた。ナゼ?

それにしても秋葉原の駅前も洒落てきたものです。駅前ビルで食べたランチも
美味しかったし、食べ物屋が増える分にはいい事だとと思った、心身共に疲れてた
土曜の昼間でした。

ハバネロの育成状態は明日見よ・・・・


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加