はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

ようやく晴れた

2017-08-17 | 家族

お盆が終わってほっとひと息。

 

8月の初め、我が家の洗濯機が壊れた。
ドラム式だったが、思い返せば15年?よく働いた洗濯機だった。
あーちゃんと私、2世帯でフル稼働、子供がいる時は毎日5回は回ってたね。
それでも修理2回くらいで済んだのがすばらしいくらい。
もう今回は、スイッチ入れても回る気なし。
お疲れ様の気持ちで、新しい洗濯機を新調した。

あーちゃんと一緒に電気屋さんに見に行って、
「子供もいないし、慌てて乾かす必要もないから乾燥機無しでいいよね」
と、安い全自動を買ってきた。
取り付けてもらい、軽快に動いていた。

お盆に入り、子供たちが帰ってきた。
ふたりとも、「なにこれ」というくらいスポーツバックいっぱいに洗濯物を持ち帰った。
ひとりはここぞとばかりシーツまで持ってきた。
まーいいけどね。

で、この雨続き。
洗濯はするものの、乾くわけもなく。
大量の洗濯物を持って、乾燥機を求めてコインランドリー通い。
昨日はどこの家も考えることは同じらしく、コインランドリーは満杯状態。
4件目にしてようやく空きを見つけた。
こんな時にGoogle検索の

(大竹しのぶさんになりきり)
「近くのコインランドリー♪」

が役にたつとは思ってもみなかった。
こんなところにあったのか!と思うほど、住宅街の小さなコインランドリーに助けられた。

今日は久しぶりの晴れ間。
すでに我が家の洗濯ラッシュは過ぎていた。

世の中そんなものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは。そんなもんだね。 (wrap)
2017-08-17 14:00:39
天気ばかりはどうしたって操作できませんものね。

洗濯もの(シーツまで)大量にお土産とは。
さすが!息子ども!恐れ入りました(笑)
久々の家族団らんで楽しい時間だったのでしょうね。
娘は今サークル合宿で山梨(1週間)でも、この天気じゃねぇ。夏堪能しきれていないのではないかしら。
まっ。大学生。天気なんて関係ないかもしれませんが。

久々に、勉強会参加します。
アクティブな先生の行動体験聞かせてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています。
シーツ!? (☆竹ちゃん)
2017-08-17 21:04:56
そちらは雨が随分と続いてるみたいですねぇ。
なんだか地球規模で気象がおかしいような・・・

それにしてもシーツの持ち帰り!?
私でもそれはしなかったなぁ~(^^;
雨続きだとほんとに大変ですね。ご苦労様でした!
楽しみです (はるぽん)
2017-08-18 15:50:21
wrapさん

お久しぶりでございます!
コメントありがとうです
確かに大学生は雨だろうが曇ってようが、なんだかいつも楽しそうでいいです。
でも心なしか、我々の時代に比べて学生が行儀が良いというか謙虚というか慎ましい感じ。
そういう時代だからしかたないか。
今度お会いできるのね!
いや全然アクティブではありませんよ。
お話しできるのを楽しみにしています。
ありがとうございます (はるぽん)
2017-08-18 15:54:25
☆竹さん

いつもありがとうございます。
シーツ、持ってきましたね。(笑)
まぁそれを喜んで洗濯する方もする方なので、いいのではないでしょうか。
ということにしておきます。
暑いのも困るけど、こう涼しくなっちゃうと寂しさが身に沁みます。

コメントを投稿