紅蜘蛛効き目

山藥、枸杞、甘草、欠實、百合など。

夢ならチューくらい

2017-02-09 09:49:06 | 日記
やよい軒って味濃すぎw

しかも注文入り口の食券使うんだ
ビールのために3度も往復してしまって、ちょっと恥ずかしいなりよ(笑)

たとえば映画『タイタニック』を観た時
タイタニック号の乗客になった夢を見るわけです

そう、みんなが知っているあの名シーン
舳先でヒロインと共に腕を広げているシーン

なんて事ならいいんだけど、そこが夢の理不尽なところ
最も印象的なあのシーンではないのだ
せめてヒロインとチューする場面なら、と思うけどそれも違う

自分が見たのはラスト近くの沈み行く船の上で演奏をする楽団の一員になる夢だ

何故かサックスを持って(映画ではサックス奏者はいない)、悲痛な顔で立ちすくんでいる
当然流れ上、最後の演奏をしようとなるわけだが、自慢じゃないがサックスなんて触った事も無いんだから吹けるはずもない
しかし悲壮なあの状況で今更「吹けません」とはとても言えずに、何となくそれなりの構えで吹いているふりをするという役

いつばれるかと、ばれたらどっ白ける上に、怒られるだろうなあとビクビクしながら小芝居をすると

もうね「むしろ早く沈めや」などと、あるまじき事を思いながら額に汗しつつ時の過ぎるのを待つと

そんな夢を見ました

何と言うか自分の願望的なものがストレートに反映するのではなく一ひねり、しかもあかん方向に捻った状態で夢になる
夢なんだからもっとシンプルに願望を叶えてよと思うが、そうならないのが夢の理不尽なところだな

紅蜘蛛
巨根カブセル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹さんの悩み!ι(`ロ´)ノ | トップ | 東京さ行ぐんべ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。