淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

歩いても歩いても

2016-10-17 09:25:59 | すらごと日記

先週の連休、いつもの連中と行き当たりばったり去年と同じ関西の旅ばしました。

今回も新幹線の車中で弁当とビールば吞みながら行先ば決めたとです。

50年ぶりの奈良は人と鹿であふれていた。

50年前もこげん鹿がいたのかどうか記憶に無いとばってん
大仏さんだけはそのまんまやった。

 

 

疲れた・・・・・・・・

ホテルに戻り少し休憩



日が沈んでウロウロしながら目に付いた居酒屋に入り
何ば頼んでよいとか分からんけんメニューの上から順番に注文したとです。
隣の席が3組目になるころホテルに真っすぐ帰る  疲れた・・・・・・・。

あくる朝

新世界から万博記念公園

誰かがこのエキスポシティは去年出来たばかりやけん
ここに行こうと言うたけん何となく行ったとばってん
大型ショッピングモールはどこにでもある風景
家族連れでごった返すフードコートの長蛇の列ば見て
ここはオイたちのごたる、わざわざ九州から観光に来て行く場所では無いやん!
はようこの場所から出たかぁ!と全員同意見となって各自、解散して自由行動にしたとです。

オイとあと一人は途中下車の梅田で入った居酒屋で「かつおのたたき」「串揚げ盛り合わせ」ば頼み
おすすめの特厚豚肉のじっくり煮込みに和辛子ば塗り込み生ビールばギュッと吞んだ時
「あぁオイはこの瞬間ば待っておったとたい!」と叫びたか気分になったとです。

そしたら向かい側のゲームセンターでは何故か「まぐろの解体ショー」が始まったとです。
居酒屋の入口前にはこれまた長蛇の列が出来て迷惑そうな顔の居酒屋の店員さんと一緒に
解体しているマグロの小ささをけなしあいながら不思議な連帯感が生まれたとがよか思い出になったとです。

さぁよか気分になって新大阪駅に戻り土産ば買おうとしたら
やっぱしどっこも人だかり・・・・・・・・・

まぁ仕方なかです連休の最終日やけんですね、そいばってん今回は本当に歩いたとです。
ばってん、どげん歩いても足は大丈夫やったとです。
術後4か月で、あぐらも体操座りも自転車も草むしりもダメと言われておるとばってん
これだけ歩いても何とも無いとがガバイ自信になったとです。

そいだけでよか旅になったと思うとです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL