『身辺雑記帳 』

 
 
  - 穏やかな日々に 感謝 して-

テレビ出演

2016年12月15日 | 日記
NHKのBSプレミアム、地元の食材を紹介し 美味しい料理を作る番組に
知り合いが出演したとの情報が、サークル仲間から 回ってきたの
しっかり 視聴しましたよ
エプロン姿で登場の二人、「わぁ~ 映ってるぅ

知っている顔が 映るというだけで、普段は見たこともない番組でも
テンション上がるもんですね~

昔はよく 「テレビだと横に広がって見える= 実際より太って映る」 って言われていたけれど
今は そんなことないのですね

本当に いつも通り自然な姿で映っていました、 いい笑顔で
撮影は思っていた以上に時間をかけて撮るそうです
番組一本作るのって、いろいろ大変なのね



そういえば、半年ほど前に 私の両親と妹が お台場でインタビューされて
それが ニュース番組の中で 流れたんだけれど
それは すごく簡単で、カメラとマイクを向けられただけ
二・三分 話したところ、実際にテレビで流れたのは 20秒位
それでも、「映った ホントに放送されちゃったね~」 って興奮してたもの


それから、のの字は 学生の時にバイトで 『報道ステーション』 のスポーツコーナーに出たな
サッカー解説で、選手役
ポジションのプラカードを持って立ってるだけ、解説に合わせて移動するだけ
拘束時間5時間で、けっこう いいバイト代だったっけ
「スタジオ見学できた」 って喜んでたし

帰りは、タクシー券もらって帰宅
たかが学生のバイトに、テレビ局って太っ腹だなぁ って思ったもんです




コメントを投稿