はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

赤いポピー畑

2017年05月18日 | お出かけ
ルピナスの小道のそばには、ハナビシソウも咲いていました。




青い矢車草がところどこに混じって、きれいでした。


ルピナスを後にして、ポピー畑を目指して自転車を漕ぎました。
すると・・・



開園時に見かけた男子高校生たちです。
彼らは、マラソン大会のためにこの公園に来ていたようです。
この日は、夏日。
カラッとした日ではありましたが、気温が高く、どの生徒も汗びっしょりで、かなりへたばった様子で走っていました。
このマラソンで次々と生徒が通るため、私たちは、道を横断することができず、しばし応援。
「がんばれ!がんばれ!」
と手を叩きました。

ポピーがある花畑のそばは運動公園になっていて、そこがマラソン大会のゴールだったようです。



テントが張られ、ゴールした生徒たちが次々に集まっていました。

そして、観光バスで訪れていた小学生たちは
ここに・・・

巨大トランポリンで遊んでいました。

ポピーの花畑に近づくと、終わりかけのアイリッシュポピーの間に赤いポピーがポツンポツンと見えます。


そばには、紫色のアヤメ




ポピーの先にはルピナスの畑もありました。




手前からルピナス、ポピー、巨大トランポリン、高校生たちのテント


この配色、遠くから見て、てっきりルピナスだと思っていましたが、そばに行ってびっくり。


リナリアでした。












ルピナス、ポピー、リナリア、アヤメ、4種類の花たちを堪能して、この公園を後にすることにしました。
お腹が空いてきてしまって、公園内の売店ではなく、公園の外のお店でガッツリ食べたいと思ったからです。

自転車の返却場所付近には、以前、孫たちと一緒に遊んだ水遊び場があります。
まだ5月ですが、子供たちがたくさん水遊びをしていました。







もう、私の孫たちは、こんな水遊びでは物足りないだろうなと思いました。

毎日のウォーキングで足は鍛えていたはずですが、久しぶりに自転車に乗ったので、普段使わない筋肉が痛み出しました。
年の割に筋肉痛が出るのが早いでしょう?
自分でもびっくりです。
『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルピナスを訪ねて | トップ | 大掃除 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2017-05-19 20:20:56
えっ!(@_@)

森林公園、こんなに素敵な場所があるんですね。

何度も行っているのに、知りませんでした~(^^;

はーちゃんの画像を見ていたら森林公園へ
行きたくなりました(^^)
ソフィママさんへ (はーちゃん)
2017-05-24 09:00:35
ですよね~
私も、森林公園は、何回か行っているのに、
こんなに色々花があるなんて、知りませんでした。
というか、ここ数年の間にたくさん花を
植えるようになったのかなぁと思います。

そちらからは、近いのかな?
まだ、花の季節には間に合うかもしれないので、
早めに行ってみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む